oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これから

あと数時間で4月。 一年で一番エネルギーを貰える、待望の季節です。 ちょうど誕生日が4月なこともあって、年度を意識して毎年過ごしていて、4月が来ると一年が経ったなあと感慨深い気持ちになります。 25歳はすごく自分を意識した年で、それは今も継続中。 …

転職の面接をして思ったこと

通らないと思って出した書類が通ってしまって、はじめて面接してきました。 模擬面接でど緊張したってのもあるけど、もういい子ちゃんは狙わないと決めたこともあって、緊張はしませんでした。 その代わり反省点が多々。 面接は大嫌いだったのに、新卒の時と…

女性は占い好き

友達と算命学と手相占いに行ってきました。 私のタイプ、乙でした。おつぼくって読むらしい。 草花の人。踏まれても簡単には折れない。表向きは柔和だけど真のブレない頑固者。 さらにこの性格に加えて頑固星が2つあるそうで、人の意見は聞かない、批判的、…

緊張に弱くて

ハロワ模擬面接編のお話。 やっと一社応募先を決めて、半強制的に模擬面接の予約をさせられました。 それで今日(嫌々渋々)行ってきたので記録。 少人数制のセミナーで、今日は6人でした。個別でやってくれる模擬面接もあるようだけど私が受けたのはわかもの…

仕事観とか、あれこれ

週一でわかもの支援に通ってはいるものの、バイトしながらだとあまり就活に向き合う時間がなく、気持ちが入っていかないという問題が起こることに気付きました。 前回なんの話だったっけなーっていう、そんなところから作業に入ってしまって。(担当さんごめ…