oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2016-01-01から1年間の記事一覧

試作16-1229

10年前くらいに買ったワトソン紙を開封して使ってみました。 お休み最高です。 遅く起きて絵描いて、椎名林檎のPV見たり、古着屋のインスタ見たり、テレビ見たり、自分のために時間を使うとはこういうことだ…。 洋服もたくさん捨てました。 年明け前に眉ブリ…

スタンプの表現法

背景の試作。

宿題の終わらない夏休みのよう

投函期間が過ぎても余裕の試作です。 どれも絵としてカチッとハマりたい、という感じで堅苦しく、ボツばかり。 兼ねてからの課題である主線と塗り色のバランスはまだまだ模索中。

24年を遡る

本当にクリスマスはやってくるし、年末も来るらしい。 1年、忙しかったです。 今年は置き去りにした自分を取り戻そうと、昔何が好きだったか、何がしたかったか、などルーツを探す旅のようなことを頭の中でぐるぐるすることが多かったのですが、ここにきてま…

明日の自分に会いに行こう

明日でとりあえず仕事終わりそうですー。泣 始発&残業生活でパックもしてないし22時に寝られないしで、顔死んでるし髪の毛のツヤもないしどうしたの?と聞かれるボロボロ具合でした。 明日どうして忘年会幹事なのかよくわからないですが達成感で感極まって泣…

終末の週末

美容院にて髪の毛きれいにしてもらいました。 店長のセンスを信頼しているので今の美容院に変えてから参考スタイリング画像を持っていくのをやめました。好きにやって下さいと伝えて雑誌読んでれば終わっています。 まだ開業して間もないらしいけど応援して…

ルールもモラルもない

上司が持つ予定だった物件を突然任されるも早急にリタイアして休みをもぎ取りました。 「15日は絶対休んだ方がいいけど…」「当たり前です」 なぜ2ヶ月前から分かっている診察日分、作業のマイナスになるからって出社しなくちゃいけないのか。 病院キャンセル…

タダで占っていただいた

最近は仕事を通しての人間関係が濃厚で色んな人に会います。その中で占いのできる人がいるので占ってもらいました。 横浜1時間7000円!それがタダですって。えええー。 趣味なので勉強の一環として占いますということ前提。当たることもあれば当たらないこと…

初めて整体へ

全身むち打ちのような痛み、おまけに体調不良ときて、整体に行きました。 容赦無く押され揉まれ、痛い痛いと悲鳴をあげていましたが途中から耐えきれず痛みで笑いが止まらなくなり、頭の方も心配されました。 とにかく全身こっていたそうで、胸もお腹も全部…

孔雀のボツ

そんなことより整体に行きたい。

クローゼットが同じブランドで埋まっていた

行きつけの古着屋で気になって手に取る洋服がだいたい同じブランドで、それに気付くまで、そこで買っている服は全部バラバラのブランドだと思っていたので古着の仕入れをしている店員さんと相性がいいのだと思っていましたが、ブランドと相性がいいことが分…

美しく、たおやかに

30枚入りパックゲット。 そして酵素ドリンク注文。 仕事は忙しいですけど、忙しくて嫌ならやめる、やめないなら黙って働く、という2択を自分に迫っていた時期があって、やめない方を取りました。 そして言い訳をしたくないと思う段階に来て、今改めて健康や…

目指せつやつやお肌

先輩のお肌の質が急に良くなって恋でもしているのではなかろうかと想像がいき過ぎて聞けなかったのですが… ケアで改善しているそうです。笑 しかも私が持ってるパックと同じもの使っていて継続すべきだったと反省。 というわけで徹底的に聞きましたメモ。 1.…

好きなものの中に似合うものを見つける

最近何を着ても似合わなくて洋服にとても悩みます。 これはよかろう。 とりあえずかわいいと思ったら買ってしまう衝動で何がどこにあるのか把握していません。 明日の予定のために、あれでもないこれでもないと洋服引っ張り出してきたらあったあったこんなキ…

やぎさん

青柳文子、結婚妊娠! いつの間に…!! ちょっぴり変わってるけど、きゃっきゃしている風でもないし、偶像の独り歩きもしていないように見えるし、それでいて波風立てずに生きている様は賢くて強いお人なのだなーと、そういうところが好きです。 (WEARから転…

冬のすすめ

お気に入りアイテム。 その1 セレッシャル 20BG ベンガルスパイス 出版社/メーカー: 西本貿易 メディア: 食品&飲料 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る 少しクセがあるかもしれないけどザ・異国って感じで砂糖なしでも甘く飲めます。カルディにこっそ…

思い出にならないで

宇多田ヒカルが帰ってきたと思ったら、鬼束ちひろも帰ってきましたね…! 同期がさっそく買ったらしく、さり気なく車内で流していました。 正直、◯年ぶり待望の新曲!というものに全く期待していなかったのですが、期待以上で、さすがだなあと思いました。 サ…

私のデトックス

学祭行ってきました。 ここ最近で一番有給とってよかったと思えるくらい楽しかったです。 友達に会えて、その流れではじめましての後輩たちとも飲んで遊んでもらって、もはや本来の目的の展示巡りなんてどうでもよく、結局何ひとつ見てません。笑 研究室の先…

11月になりました

今年も残りあと2ヶ月、緩やかに終わりに近づいている感覚です。 今まで自分で頑張って切り抜けることしか知らなかったけれど今年は人の手を借りて切り抜けることを学びました。 答えは然るべき時に出るものなのでただ焦るだけでは、何も変わりません。 イメ…

美味しそう=かわいい

なんだこれーかわいい。 グミベアちゃん。 GUMMY LAMPS(グミーランプ) レッド【くま グミ ルームランプ ナイトランプ タイマー 輸入雑貨】 出版社/メーカー: パドルビー メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る おなかを押すと光るよ!だっ…

自己肯定力はシチューに有り

今日の振り返り。 10:00 起床 10:20〜13:00 ごはん、アニメ、昼寝 14:00〜15:00 ごはん、昼寝、ケータイ 17:00〜19:00 お風呂 20:00 買い物 21:00 料理 とにかくお腹が減る。 寝るのは好きです。と言うか眠くない日がない。あたたかい布団に包まれる瞬間が一…

家事ふたたび

母はセカンドライフを満喫しているので海外へ旅立って行きました。 私たち娘だけの生活が始まります。 なお姉も恋人がいるので休みは家におらず、私は家事をせねばなりません。 こんなことは実家暮らしの私にとっては滅多にないことなので貴重。 ゴミ出しの…

おサカナ

こないだ仕事サボって買い物してた時にお店でおサカナの曲がかかっていて、後で調べたらとてもいい曲でさすがだなあと思いました。 おサカナの中では「流線」が好きで、私の中ではグレーの空に枯れ木のイメージなのですが、いつも、昔どこかで見たような景色…

ただ見つめる

失速しかけの絵たち。 やっぱり体調崩すと精神的にも崩れていくものなのか、風邪がよくなってきたら急にどうでもよくなってきました。 この言葉をよく思い出して一呼吸置いています。 自らが繊細で傷つきやすいという自覚のある人間は、人と接するときに、目…

強がってもどうしようもない

同期に自宅まで送り届けてもらいました。 相変わらず風邪は長引いて、咳と鼻水にやられています。 しかしもう休むわけにもいかず、熱がないからという理由だけで出社しているのですが、想像以上につらく、咳き込みながら動き回る仕事をしているだけで窒息死…

いもむし、カモノハシ。

風邪は引きにくくなった方だけど、引くと長引く。と、同時に今までの不足分の睡眠欲がどっと押し寄せて延々と寝てしまい空腹も何も感じなくなります。 動けず死亡しているところを母に目撃され、手帳の高橋のキャラクターにそっくり、と言われました。 ああ…

がんばらないという選択肢

風邪っぴきは会社に来るなということで早退。 半休になりますと、まだ日差しがあってあたたかい時間に帰ることになるのですが、授業をサボっている(と思われる)高校生たちの笑い声や、子の手を引く母親など、殺伐とした朝の空気とは打って変わって穏やかで、…

どこか似てるのんびり感

友達とご飯へ。 2人ともマイペースなので取り立てて心揺さぶられるキラキラした出来事はありませんが、恋愛7割、その他子育て、親からの自立、仕事など話は尽きません。 きっと私たち、考えるよりもっといろんなこと経験しろっていう時期なのでしょうか。 色…

IDをいじらなかった失敗話

急遽ブログを作り直しました。 単刀直入に言いますと、身バレ防止のためです。 検索すると割と簡単に出てくるので、これじゃなんの悪口も書けないじゃないと思って、まだ悪口のないうちに作り直した次第です。 あと精神的ストーカーもどきみたいな人もいて怖…