oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月を締めくくるのはこの方

お子さんの出産予定まで残り1ヶ月というギリギリの状態で会ってくれた前前職の先輩。でした。 フィギュアのお店に付き添ってくださいまして、フィギュアデビューしました。 欲しいなって思ってたのが出て嬉しい。 あとはおしゃべりの時間多めで。 親子関係の…

真綾さんライブ2022

友達と行ってきました。 きっと多くの人が、おめでとう!!という気持ちでこの日を迎えたと思うのだけど、それに呼応するようなパフォーマンスで、じんわりきました。 今回珍しくバンドにストリングスが加わったことで、今日だけの曲を歌いますと「みどりの…

机周り

これでも片付いたほう。 片付け前は机の左半分、3分の1だけしか使えませんでした。右側は、いるのかいらないのか分からないもののタワーマンションが建っていました。 アクリル収納ケースとワイヤーフレームでちまちましたものを片付け。 このフレーム、本当…

タイミーでバイト

初タイミー終わりました〜。 前日は早くベッドに入ったけど、あれこれ心配になってあまり眠れなかった。笑 でも夢にKing Gnuが出てきたのでよしとします。 仕事はカフェのホールでした。 挨拶を終えて、みんないい人そうだーと思ったのも束の間、お昼の忙し…

Francfrancのクリスマスツリー買っちゃった

私が小さい頃、我が家はなぜか、お雛様とクリスマスツリーは毎年恒例で飾ってました。手伝わないと怒られたので当たり前の習慣だと思ってました。 いろいろあって引っ越しの際にクリスマスツリーは私が引き取ったんだけど、今の家は実家に比べて狭くて。 そ…

働きたい欲

タイミーという隙間バイトアプリのCMをテレビで見て即飛びつきました。 色々バイト探してたけど、週20時間以上は働いちゃいけないらしいし、単発バイトするのにいちいち面接すんのめんどいんだが?と思っていた私には願ったり叶ったり。 応募する前はどうし…

ひとり日光浴

外出するのにちょうどいい気温になってきたのでピクニック。 誰もいない場所が好きなんですが、ここはあまりにも寂しすぎました。いたのはデカい鳥だけ。サギみたいな。 1時間歩いて疲れ果てて、人がまあまあいるところまで戻って、レジャーシート敷いて、日…

一汁三菜とは

あと一品足りませんでした〜あーあ。 新婚友達が30分で2人分の食事作ってるって言ってて、そんなことが可能なのかネット検索するくらいには偉業だと思いました。 しかも検索の結果、サラリーマン男性が30分で一汁三菜用意するのがどういうことなのか詳しく解…

映画スペンサー見てきた

もうちょっと客観的に見れる映画かと思ったら、ダイアナ妃の苦しみに一緒に飲まれていくような重めの映画でした。 最近なにかと注目されがちなイギリス王室だけど見る目が変わってしまったなあ。まあでも知るってそういうことだよね。 ラストシーンがパーッ…