oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

打刻より挨拶

朝の挨拶作戦、成功。 「おはようございます」 「どした?仕事の話?」 「これ見よがしに早く出社してやりました。挨拶しにきただけです」 「ありがとう。笑」 いや、そこ照れるとこじゃなくて私を褒めるところ。 子宮ガン検診受けました。今のところ腫瘍は…

言えないイライラ

うーん、やっぱりストレスからくるお腹の下し具合。 帰宅途中はとんでもない記事書いてますね。3日間寝かせてから投稿した方が良さそう。笑 明日からきちんと常務に挨拶してから仕事に取り組もうと思う。離れたフロアでも立場が違っても、一番お世話になって…

飲みニケーション記

火曜日。 展示会後、飲みに。 取引先の接待の同行や秘書的なフォローできない?という話を持ちかけられたり。まだ2回飲みに行っただけなのに普通に下ネタぶっこまれたり。うるせーよとキレました。こういう時、苦笑いするよりはっきり言ってしまったほうがい…

おじさんとわかもの

会社のスポーツ交流会みたいなものに行ってきました。 オフの日、外、みんな誰だよ、ともうなんでもよくなってきて好き勝手やってたら色んな方とお話できて意外と楽しかったです。 おじさん=キモい、ウザい、めんどくさいという感想しか持ってなかったのに…

数奇な運命

私の直属の上司、常務だったらしい。 今週はデスクワークばかりじゃ疲れるだろうと、息抜きと勉強を兼ねて展示会へ連れて行ってもらいました。 直帰だったので飲みに行きまして。 常務は饒舌で、いい意味で巻き込み型タイプの人。それを嫌と思う人と、惹きつ…

ランプ作り

トルコランプの手作り体験に参加。 楽しいけど疲れました。 幾何学模様が並ぶだけだけど、あれ、結構難しくない??と私は事前にイメージ固めしたのですが、行き当たりばったりが手作りの醍醐味と語る友達は自由な発想でコロコロテーマが変わっておりました…

お勉強録

Illustratorの練習メモとか、作ったものとかのブログです。 - 鈴木メモ こちらを参考に練習してみました。 一番上のフォントって最近流行ってませんか?私自身も好きなフォント。 広告の仕事が来たら絶対使いたい。 大好きなガッチャマンクラウズロゴをCだけ…

古風過ぎて伝わらない

アルバイト、さっそく緊急要請がかかって、辞めてからわずか1週間で復帰しました。 この1週間は、若干そわそわしていました。 それは、イケメンさんの靴に連絡先を書いた手紙を忍ばせておいたのに連絡が来なかったからです。。 はっきりしている人なんだなあ…

新しい仕事

・就業規則など資料をドサっともらった ・名刺をもらった ・こんな時代なので基本残業しないでとのこと。残業する方がめんどくさい(事前申請など)という体制 仕事は、イラレ、フォトショに限らず、ウェブや、写真撮影、動画、入稿、展示、多くの知識をつける…