oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間は考える時間

たまには毎日定時に上がってゆっくりしたいのだ。 自分の気持ちを伝える言葉を知らない問題を友達と話して、亀スピードながら読書はすべきだと思いました。 【借りた本】 ・チラシレイアウト 15年くらい前の本なので例のデザインに古くささも感じられますが…

今年の目標

仕事もプライベートもこれ! 好きなものをもっと発展させられないかなーっていうのがあって。 例えば誰かのコーデを組むとか、ラッピングの頼まれごとはたまにあるけれど。 広げるは、人に提案してみる、そういうこと。 詰めるは提案するだけの知識を集める…

迷走神経反射?

今日も今日とて…チーン。 電車遅延したんだろうか。周りの人に申し訳ない。 10年ぶりに検索してみたら自律神経失調症じゃなくて迷走神経反射というワードに引っ掛かりました。 読む限りこれなんだろうなと思います。 3回ほど病院に行ったことはあるけど、原…

日本の韓国

BTSを学ぶ会in新大久保。 それ売って大丈夫?な無法地帯感、商品の売り方が適当、そんな新大久保が好きです。 日本のアイドルじゃないから日本が取り締まる必要もないということか?法外な値段じゃないからギリギリOKということでしょうか。 BTSのトランプで…

仕事に悩まされて、仕事に癒される

上司に勧められたサラリーマン金太郎、熱くて面白い、とてもいい漫画。 本当は誰もがこういう情熱を密かに持って、憧れているのかもしれない。でもできっこないと思っているうちに、忘れちゃうのかな? 金ちゃんはそんな私たちの内なる叫びを代弁してくれま…

針治療やめたら生理痛が酷くなった

ここ2ヶ月苦しんでいます。 なんだか久しぶりの痛み〜と思っていたら8月からの3ヶ月、無痛で過ごしていたことを思い出した。 そうです、この3ヶ月は針治療に通っていたのです。 実際のところ腰痛への効果を大きく感じるようなことはなかったのだけど、生理痛…

今さら年末の書きかけ記事

あけおめでございます。 *今年学んだこと、わかったこと ・1人で行動するといいことがある(自分らしくいられるから楽な関係が築ける) ・色々なイメージから自由になることの重要性。 ・良いかダメかじゃなく、まずは自分の世界を広げること。 ・とりあえず…