oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜22時帰り

本当は今日お店に絵を描きに行く予定だったのですが急な仕事で休めそうもなかったので断ってしまったのです。 そしたら急な仕事っていうのがまさに絵を描くのと近いもので、誰もやりそうな人がいないってことで、プライベートで描けないなら仕事で描いたれと…

男女の見え方

飲み会続く。 よく知らないひとの甘い言葉に素直に酔いしれられたらなんと楽しいことだろうかと思うけれど、逆にシラケてしまって、こんなことしてるなら残業の方がマシだな、と思ってしまうところがつまりかわいくないってことです。 せっかく褒めてもらっ…

母と病院へ

母を病院へ連れて行きました。 もうずっと先生と一対一のやり取りをしてきたので、母を連れていくのは気恥ずかしかったです。 レントゲンであまり私の臓器が大きくないことがわかって、体外に取り出すのが困難とのことから、2ヶ所切る話が、もしかしたら4ヶ…

誤解

『ヒトラー〜最期の12日間〜』を見る。 大総統閣下がお怒りのようですシリーズでよくネタにされてるアレです。 製作会社はそういったネタ動画を削除したらしいですが、、まあ、そうなるわよねえ。 一通り見るとかなりいい映画で、笑われて終わるようではこの…

ごはんができたよ

中国人が経営するとある中華料理屋が好きです。 理由、客がいないから。 いたとしても、疲れ切ってボロボロのおひとりサラリーマンとか、愚痴と水で時間潰してるおばちゃんくらい。この地下感が、心地よい。 味もいいし、安くてたくさん食べられます。 最近…

可愛いねより、変わらないねがいい

YUKI45歳。信じられない。 うちの母親もそこそこ若々しいけれどそんな母もびっくり仰天の若さでした。 うそーっ!やだー!うらやましー!と申しておりました。 あんなニカーッと笑えて場を明るくできる大人になりたいです。 かわいいねも十分な褒め言葉だけ…

コントロール

引きこもるとほぼ丸一日寝てしまうので無理矢理遠い美容院にしたり、という試み。 今日は懐かしの地に足を運んで、用事を済ませたあとわくわくしながら古着屋に数件目星をつけて大きい建物の間をぷらぷら。 しかしセレクトが微妙…。 古着屋事情を知らないけ…

愛と青春の旅だち

エルファニング。 ミステリアスかわゆい。 ネオンデーモンのエルとか美しすぎてため息が出てしまいます。お人形みたいっていうのはこのこと。 誕生日が同じなので勝手に親近感わかせてます。 彼女の出演作ではありませんが、「愛と青春の旅だち」見ました。 …

すべての仕事は

同期の残業代がつかなかった。 私はついているのでほぼ確信犯でしょう。 まああまり同期の人間としての信頼がないのと、病欠の多さ故なのでしょうけどこれはあまりに大胆なやり方で驚いた。 そこまでするなら辞めてくれって言えばいいのにまた回りくどいこと…