oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手紙の進化

暇だったので久しぶりに書きました。 小中学生のときは1日おきに書いていたよき思い出。 最近はペンパルと言って国を越えて?手紙のやり取りをするのが流行っているらしく、(文通よりもグローバルな意味として私は捉えている)手紙も進化しているものだなあと…

歳上への注意

二回りほど歳上の新入社員、退勤時間を守らないので注意する。 いつも温厚な人なので聞いてくれるかと思ったら、新卒か?と思うような想像の遥か上を行く返答がきたので唖然。 特に後半になるにつれて、発言が矛盾していたり冷静じゃないのがハッキリ分かっ…

宣伝とは

仕事でチラシ作ったら問合わせ殺到したらしいです。 そして予期しなかった別の問合せも…。人間通常通りじゃなくなるとこうなるもんかね。 しかしよくよく考えると、ちょっと作り込みも安易でした。私のデザインが、得意先にミスリードさせてしまったと。 今…

ポチりがはかどるおうち時間

はじめて通販で服買うかも?? 届くの楽しみだな。 セレクトは19歳の女の子です。 エレガントな服を選ぶのがすごく上手い。 インポート系の服が好きだからこうやって通販してくれるのはありがたいですね。 画面上で選んだだけなので実際の生地感や縫製は届く…