oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる居酒屋

仕事が忙しくておじゃんになったディズニーの代わりに北千住へ。 カラオケ行ってカフェ行って、遊び方は大学生となんら変わらないけれど、学生の時には感じなかった楽しみがある。 居酒屋も気になるし、デパコスのチェックもする。 2人でデザイン違いの腕時…

スリルに引き込まれ

椎名林檎のライブすごいなあ。 ファンじゃないですけど、ライブの動画見て、なんだこれは!!と思った。 行ったら倒れる。衝撃で倒れる。 動きも容姿もすべて美しいところも衝撃的でした。 ドラムとピアノがかっこいいんです。小学校の時足の速い人がかっこ…

ヴィンテージの落とし穴

激務で女子度を切らしていましたが、美容院で回復できました。 今指名してる店員さんほんとに天才。私のイメージをよくわかってくれているんだと思います。きっと似合うと思いますよーなんて適当なことは言わない。こっちの方が絶対いい、とはっきり言ってく…

捨てたものが拾われる時

すっかり忘れていましたが、友達の誘いで来月、東京のとあるお店に絵を描かせてもらうことになりました。 前のめりにやらせてください!という自信もなく、まずはお友達のアシスタントで。 きっかけは、その時ボツにした孔雀の絵を友達が店主に見せたら気に…

雨に降られる

なんだか今日は入院の日にち決めだったらしくなにも知らない私はいつも通りのろのろ病院へ。 お一人ですか?と驚かれて手術説明諸々されるも眠いし突然だし「はあ…」というかんじ。 この歳になって家族の同伴がそんなに必要な機会に合うとは思っていませんで…

忘れないためのメモ

映画見ました。 マリーアントワネット映画のセットと衣装に釘付け。 アメリ女子ウケの良い理由が分かる。アメリはそんなに現実が苦手なようには見えませんでした。 仕事始めてから膨らんだイメージをメモする習慣が全くなくなってしまった。 ネタに困らない…

バレンタインの試作

抹茶のテリーヌ。 ど素人感満載の味しか出せないのに今回は美味いなと普通に思えました。自画自賛。 試作なのにちゃんとできてしまって、失敗したのを自分でバクバク食べるのが好きなのに、、これはある意味失敗だ。 でもやっぱりチョコレートは分離して、開…