oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人の運だけでなんとか生きてる

ワクチン3回目で体調不良でしたが、横になっていたら急にタイミーの募集がかかって翌日働きに行ってきました。 前回のバイトで、実は他店で働いたことがあるし〇〇さんを知っている、とカミングアウトしてきたのですが、この日はお店に行くと店長から「残念…

匂いエチケット

インクリア使ったらおりものがなくなった!! ジェノゲストを服用しているから生理は来ないはずなのに色々気になることが多くて…。 不調が起きていても他人と比較のしようがないし、こんなもんかー?で長い間済ませてきてしまいました。 ただこのインクリア…

疲労してたけど吹っ飛んだ

9:40から訓練、その後21:30までバイト! ザ・大学生って感じ。 青春が足りない!!と嘆いていたけどちゃんと取り戻せている気がします。しかし疲労困憊であります。 今日は私の他にもう1人タイミーの女の子がいて、人懐っこいし機転も効くし、一瞬で好きにな…

よく学びよく遊ぶ

御殿場アウトレットへ行こう!と誘われてドライブ。下道も高速も恐ろしく渋滞でトイレのことで頭がいっぱいでした。 「今日さわやかってお店のハンバーグ食べたいからアウトレット行く前にお昼行こう」「いいよ。この渋滞だとアウトレットまで回れないかもね…

桜ラテとドーナツ

桜ラテうれしいな! 職業訓練が今週からスタートしました。私はもう死にそうです。訓練校の授業がハードだからではありません。デジハリのスパルタ授業を思い出して毎日眠れないからです← 実際は訓練校、ちょーーーー親切でオンライン授業のためにzoomの使い…

新しいバイト

元々バイトしてたとこで、店舗を変えてタイミーで入ってみました。 前回の教訓もあって、何も分からないフリをし、未経験の体で説明を受けました。 ところがアイスを作るのが妙にうまいとおばさま達に褒められ、「やったことあるの?」「ないです〜」とウソ…

自分用カレンダー

カレンダーはいつも買わない派です。 書き込むほど予定がないから…。 ただ今年が奇跡的に充実してるのでやっぱり必要かなと100均に買いに行ったら4月始まりのものばかりで、諦めて自分で印刷しました。 でもこんなおしゃれでありがたいテンプレートが配布さ…

1週間で5キロ落ちた

胃腸炎という過酷ダイエット法のおかげで痩せました。いやもう痩せたというか老けた。 今まで病院が全部栄養バランスやら考えてくれてたから、入院しても痩せるだけでお肌はきれいにリセットされてたけど、自己管理は本当に老けます。だから抗生剤打ってくれ…

職業訓練の面接

胃腸炎のことばっか書いてるけど、先週面接がありました。で、その記事がずっと下書きになってました。ギリギリ胃腸炎とぶつからなくてよかった〜! ーーーーーーーーーーーー ぶっつけ本番でもいけるんじゃないかなー?と余裕こいてましたが、どうせ緊張す…

お世話になりっぱなし

キャンセル料は全部払うと申し出たら、気にしなくていいからまずは体調を戻そうと。 この人すぐ、レシート捨てたから割り勘の金額分かんないって自分持ちにしたりするから、予約は取らせるべきじゃないと思ったんだよなあぁ〜。元々旅費も多めに負担するつも…

せめて好きなものを食べたい

恋人との旅行、粘ってみたけど劇的な回復には及ばず断念。やっぱりキャンセルしてくださいと電話入れたあと、凹みまくり。 友達から届いたお見舞い差し入れがなかったらどん底だったかも。どれもチョイスが愛に溢れてる〜。ものすごくハッピーになれました。…

ニートなのにメンタル尽きそう

胃腸炎5日目。 ・深夜から早朝のお腹の調子が悪すぎて眠れない(am3:00〜7:00) ・一軒家が寒すぎる。自室から出たら終わり。 ・トイレ行ってズボン下ろしたら終わり。 ・電気代節約のため寝る前は便座スイッチ切ってるので、それを忘れてトイレに駆け込んだら…

ウイルス性胃腸炎になってしまった

昨日からずっとお腹を下していて、寒気もするし、まさかね〜と思ってなんの気無しに熱を測ったら37度の熱が。 その日の晩37.9度、それから今朝は38.7度。意識が遠のきそうなくらい酷い腹痛、関節痛、と色んな痛みが襲いかかってきて寝てる場合ではありません…