oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末、ぐしゃぐしゃ

「ピラティスって結構汗かく?」 「そんなにかかないよ」 って会話を昨日してたけどめちゃめちゃ嘘ついてた。難しくないメニューを選んでいただけでした。 レベル上げたメニューで参加したら汗でぐちゃぐちゃのぐしょぐしょになりました。 大体ひとつのメニ…

遅すぎた早すぎた

友達とお花見の予定でしたが早かったみたいですね。元々予定組んじゃってたから、変更なしでお花見散歩。 橋が好きだ!川っていいよな。 なぜか前日から急に腸痛起こして、入院が頭をよぎりましたが、いつもの絶食でピークは超えられました。 どうしても外に…

数ヶ月という縁もある

その時は、もう嫌だ!やめる!この人から離れる!と思っても、一瞬でも、人生を変える気づきを教えるために現れた人たちだったって思うと、ありがたいなって感じ。 なんだか違うかも…と思い始めるとどんどんネガティブに囚われちゃうけど、これは卒業のサイ…

ドキドキの顔合わせ

学校全体の会議でした。 スペシャリスト集団に囲まれて、いつも通りビビりまくり&会議中にパニック発作起こしそうでしたがなんとか乗り切りました。 メンバーを変えて3回も会議という長丁場にはさすがに頭痛くなったけど、しかし前の学校とは大違いでちゃん…

ニート歴2年でついた生活スキル

白滝の野菜炒め、と、塩サバ?(なんだっけ?)と残り物のプルコギ。そして死にそうな野菜をかき集めた味噌汁。 めんつゆを使う味付けってレシピ通りの量を入れてもいつも味が締まらないので母に相談したら、ふつうの醤油か薄口醤油使えってことでした。食材を…

アウトでセーフ

いつもバイトで下ネタばっかり吹っかけてくる病気の上司が、バイトのモリくんを「おーい、モリモリう◯こ〜」と呼んでいて私は凍りついてしまいました。 でもモリモリくんは普通に返事してた。え?そういう関係?(どういう) 私はアリンコと呼ばれています。 …

私もマッシュる

インストラクターさんに「最近入会したばかりなのにすごく来てますね」と声をかけられてカチコチ。 そして今日もまた別のイントラさんに「すごくいいペースで来てますね」と。 学校のカースト上位女子に話しかけられた気分になってほとんど固まる私。 イント…

生活の知恵

絶対に傷つけたくないメッシュのスニーカーサンダルのために買った液体ウタマロ。 もったいないので洗濯洗剤としてバイトの作業着を洗ってみたら、あら不思議、あんなに頑固だった油汚れが一瞬で落ちた。 つけおきとは別に原液でこすり洗いしたら落ちる落ち…

毎度お世話になります

お尻と脚を鍛えるレッスンに参加。内ももが爆発寸前。 巻肩が若干直って胸の位置が高くなった気がするし、だらんとしてたお尻もギュッとなった気がする。3ヶ月で身体の変化が分かるらしいので錯覚かもだけど。 6月に向けてかっこよくドレスを着こなすのが目…

今を楽しもう

働いてないのにピラティスなんか通っちゃってどーしよーって思ったけど、お金よりもやれるタイミングや、やりたいと思った気持ちが今重なってることが重要なんじゃないかと友達に言われて、それはそうだなと。 友達も同じパニック障害持ち。どうやって向き合…