oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプレゼント

ちょっと不機嫌そうな感じが絶妙にかわいいくまちゃんです。

出張ラッピング

他社様へラッピング。 ふつうに送ってもいいのだけど、どうせならクリスマスプレゼント風にして欲しいということで、ラッピング材買ってこいと。 赤の包装紙で、という指定あり。 サンタのイメージ。 こちらもクリスマスプレゼント用。

ポチ袋

ある社長のお話ですが、小さなポチ袋に心づけを入れて渡しているらしいです。 小さい頃に買ってもらった和紙折り紙セットを思い出して作ってみました。 柄が素敵でどう使うのが一番ベストなのか悩んだまま18年ほど経ちましたが、これを受け取る方はきっと素…

クリスマスマーケット

六本木のクリスマスマーケット行ってきました。 いつもより早く仕事が終わった友達と合流して、寒さに震えながら回る。。 クリスタルみたいなガラスのオーナメント買いました。 あとはご飯屋さんでのんびり近況報告。 目指すものがあるって魅力的だ。頑張っ…

トモダチが増えた

先輩らに誘われて忘年会。 30歳♂…いつもニコニコ、怒らないお兄さん。オフはただのゆるキャラ。突然奢り出す習性があるらしい。笑顔で、「それは死んだ方がいいかもしれないですね〜」とか言い出す素敵な男性。笑 29歳♀…みんなのお姉さん的存在。場を締めて…

ポチる週末

ボーナスはまじめに投資しよう、ということでポチる。 買うつもりなかったけど、ぼっち部署で広報なのに広報の仕事が分からず一人で病むことが多いので。 デザインの情報を発信してくれる親切なサイトの中に度々でてくる本。 こちらも同様。 ミシン目カッタ…

悪い子の日

上司が出張の間に遊びで作ったカレンダー…。 自分では大分人間として更生した気がしていたのだけど、治ってなかったみたいですね。笑 ほんとに楽しいことしかやらないんですね、あなた…って私の中の天使が言ってた。 でもたまには悪いことした方がいいと思う…

帰巣本能

きみは猫みたいだからどこかへ行かないようにきちんと囲っておかないと、という男と、きみは猫みたいだけど必ずここへ帰ってくるから囲いは作らない、という男と。 どっちも愛情なのに、形が全然違うなあ。 私は帰巣本能があるので囲いがなくてもちゃんと帰…