oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2020-01-01から1年間の記事一覧

足掻いてどうにかなるもんじゃない

ひとまず職場復帰しました。 午後は早引きして病院。 皆ケーキとかプレゼントぶら下げてるのに私はお薬をぶら下げている…。笑 駅のホームでうずくまっている女性に声をかけたけど薬ぶら下げてる人に声掛けられるって心配される方も複雑な心境だろうなあ。 診…

毎日ごはんありがとうございます

前入院したところより病院食が美味しい気がする…。 東京人はグルメということですか? さすが都会。 お風呂に入れる日がシビアで耐えきれなかったのでトイレの手洗い場で頭をジャーっと濡らしたら最高に気持ちよかった朝6時。看護師さんから正気か?という目…

牛丼とんかつあげ太郎

絶食明けのランチ ディナー 美味しい〜。 食べれる幸せと、献立を考えてくれている思いやりの幸せ。 PCR検査受けるまで隔離されてたけど陰性と分かって大部屋に引越しています。 ケータイは運良くデータ使いたい放題プランなので遠慮なくYouTubeを見ています…

年の瀬に入院

今日の15時から仕事を抜けてのらりくらり病院いくなりそのまま入院になりました。 手術じゃないのでラクショーだけど、いきなり絶食になってしまって、最後の晩餐も選べず、悲しい…。 ちなみに前回はカツだったっけ? そわちゃん入院かよー?!って思ってた…

2周、3周して

他部署に誘われてごはん。 夏の大泣き事件を目撃されていて、「今日は元気になる会だから」と。笑 や〜、ありがたいものです。泣泣 お店がちょうどまつパの時と同じ地域だったので、この辺の裏路地ひとりで歩くには怖いけど気になる居酒屋が多いと言ったら、…

はじめての、リラクゼーション

エステとリラクって何が違うんだ?? 今年1番リラックスしたかもしれない…ってくらい気持ちよかったです。 遊びに行くのもいいけど、まつぱとか自分を変えるっていう楽しみ方もよいですね。 今までエステのギフト券もらっても行けなかったのに、やりたいこと…

はじめての、まつぱ

当たったギフト券を有効活用。 まつエクもよかったのですが、長さはしっかりあるしもうちょっとナチュラルなのがいいなーと思ってまつ毛パーマに。 店員さんが施術寸前にプラン変更を提案してくれて、おかげですっごくいい感じ。 最後に、「お客さままつ毛カ…

行くところないから姉の家

唐揚げ作ってもらった。 土日よりも平日5日間で遊ぶ派なんですが、買い物してると自宅に帰るよりも姉宅に行ったほうが近いので先週も今週もお邪魔しています。 手ぶらです。 家の中があたたかいので自分の家よりおすすめです。眠れてない日はひとん家でたく…

抽選運爆上がり

・Amazonギフト券 ・ホットペッパービューティーギフト券 ・BTSポップアップ ・Amazonギフト券 ありがとうございやす!! こういうのほんと当たらない人なのに。 BTSは去年のポップアップグッズを現地の人にも探してもらったりしたので、新しくこちらで開催…

不幸は長続きしないけど長い

図書館に本引取りにいったらイケメンの係員さんがいた。 若いひともいるんだなあ。 ネット予約してた本を見つけられなくて声を掛けたら、お持ちしますとご丁寧に対応してくださって、そこまではいいのだけど借りる本見られた〜!!と恥ずかしくなりました。 …

紙っぺらの評価

賞与面談とかいういらん時間。 あ、振り込んでくれればいいですよーといつも思う。 コロナが始まって人からのあれこれなんてほんとにどうでもよくなってきた。 自分の価値観が定まって他者の評価が嬉しいなんて年齢でもなくなってきたってのもある。 生きる…

いい写真がたくさんあって選べない

お馴染みの海。 宇多田ヒカルが海を表現するのによく黒い波って歌詞を書くのだけど、そういう景色が私の心の中にもある。 理由はわからないけどなんとなく、海のうねりを眺めることは私にとって重要です。 占星術だと海タイプなのは、何か関係してるのかなあ…

Rebel Luck

いつも使命感でどうにか自分を奮い立たせてやってるのに、今朝はそんなのもどうでも良くなって、途中で電車降りたりして…笑 もう出社しなくてもいいのでは?とぼんやり。 深夜にDLした鬼束ちひろのRebel Luckが流れてきて、ビルの隙間にみえる空を羨ましく思…

いろはもまだ勉強中

青柳文子ちゃんが好きで、YouTube見てから影響されすぎて、無印のヘアアイロン、緑のアイライナー、ザボンのヘアマスク、買ってしまったよね。。 日光が足りなくてメンタルやられるとか、同じ種族か…?と勝手に親近感湧かせて、動画が上がるたび、彼女は確実…

よくできました

なかなか大変な月でした。今年こんなに味わえる達成感があるとは。笑 空を掴むような仕事だけど報酬は地位や給料じゃなくていいんです…。ああ、やってもやっても…ほんとうに…つら。 ひとりでも誰かの心に響いてるんでしょうかね。 みんながなんで淡々と仕事…

孤独がふつう

インハウスになって3年目?のわたしが思うのは、会社に内包される技術職なんてのはきっと皆孤独なんですよってこと。 ・迷ってもアドバイスはない ・提案するのは自分 ・崖っぷちでも最後の砦は自分 ・いい加減に振られるのにミスしたらガチで怒られる ・社…

お菓子作り

ガトーショコラに2時間かかる人。笑 ティファールのハンディブレンダーを買ったので泡立てがどんなもんか試してみたかったのですが、卵白の調子が悪いのか力を発揮できなかったティファール。 ていうかそのブレンダーじゃなくない…? もう、よくわからん。笑…

社会と自分の立ち位置、とか

冷静になればやり過ごせることの方がきっとたくさんあるので頑張らないことにしました。 午後からゆっくり出社。なるべく休みます。 社会人になって、なにかと周囲に意識が向くけどなにもできない、みたいなそんな息苦しさがずーーーーーっとあったけど、、…

ダウン

そわちゃんの商品紹介見て、KANGOL×H&Mコラボのダウン買いました。 写真は違うけど…。 インナーとしてのダウンしか買ったことないので、サイズ選びすごく悩みました。 でも上の写真見る限り、着膨れももはや流行?笑 これがホンモノ。 服好きは気になる服の…

aesea

このアーティストさん、好きだな。 言葉の始まりがまんまるで、降ってくるような声質。 シンプルな音楽ってすぐに飽きちゃうのにaeseaは自分と相性がよくてずーっとリピートしてしまいます。あと体調がよくなる。笑 Spotifyを入れたことで私の音楽ワールドも…

ユンギさんかっこよ

料理しながらBTS流してたらソロ曲が出てきた。 誰だこのイケメンは〜。 ARMYのAの字も名乗れないほどニワカなのでよく知らないけど、個人でも歌を出してるのね彼ら。 続けてジミンしぃのソロ曲も流れてくる。 グループでもソロでも完成度高いですね。 いやし…

謎のチャイ煮

業務用並みにあるチャイがインド系の出汁のような味がするので紅茶煮ならぬチャイ煮を作ってみました。 ターメリックチャイなのできれいに黄色く色づきました。 肝心のお味は、タンドリーチキンみたいで美味しい! 残った煮汁が勿体ないので、塩胡椒、コンソ…

フォトショの虹のナゾ

また同じお客さんから仕事が。 これで3回目です。今度は子会社さんからの依頼。 ベターに空と虹の合成という課題が出てきて舐めてかかったら全くうまくいかず。 『自然な虹 簡単に作れる』 ぜんぜん自然じゃないんですけど〜涙 ・狙った色が出ない ・イラレ…

ファッションを追い続ける女

執念で探しましたこちらのジャケット。 一度、他通販サイトでキャンセルされたのが諦めきれず、半年かけて色んな通販サイトを探し、ようやく同じ服を見つけました。 こっちもかっこいいから買ってみました。 こないだ靴5足捨てました。偉すぎ。 着古したアウ…

さっぱり系根暗です

ロミオの青い空、公式でアニメ上げてくれてますね。 1話分アルフレドが出てこないだけで不安になる、この気持ち。笑 電脳コイルもやってくれないかな。 今週は人に会いたくなさすぎて隣の部署にコピーひとつ取りにいくのも先延ばしにした。ので現実そっちの…

いつもなにしてるんですか?

よく社員に聞かれるけど、なんでも屋さん(デザイン多め)でいいと思います。 ちょっと前までその「なんでも」に耐えられなくてもしかして会社辞めたいかもなんて思っていました。今は情報整理とイメージコントロールが仕事だと思ってやってます。 調べものし…

ベリショ

髪の毛切りました。 ちょっと男性っぽ過ぎたかも。かわいいワンピース買ったのに未だ着れず。 しかしベリーショートの良いところは、自分を隠さないところにあると思います。自然と気持ちもシャキっとして、前向きになれますよ。 冬になったらモコモコパーマ…

今日は有休

5月に切れた免許やっと更新。笑 本来なら整理券を受け取って、炎天下の中1時間は待たされるのですが、有効期限が迫っていたり、私のような有効期限切れは整理券関係なく優先的に手続きしてもらえます。 切れたことに気付いた時は焦りましたが、結果的に免許…

夏の装いを考える

かわいいものに出会えないので通販を見るのが捗ります。 ホテルのアフタヌーンティーに興味がありすぎて、ドレス風ワンピースで優雅なひと時を過ごす妄想中。 夏のファッションは、とことん季節に抗うのがいい。 夏こそ深い色を着て、肌の色を際立たせ、高揚…

7月のおしまい

ここ2週間、ブログを書いちゃあ消し、心がたくさん揺れ動く日々が続いていました。 冷静になったりマグマのように怒りがこみ上げてきたり、うまくプラスのパワーに流し込んでみたり。 最初はなんのこだわりもないことに苦しんでいたけど、いつからか伝えたい…