oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

試作16-1229

10年前くらいに買ったワトソン紙を開封して使ってみました。 お休み最高です。 遅く起きて絵描いて、椎名林檎のPV見たり、古着屋のインスタ見たり、テレビ見たり、自分のために時間を使うとはこういうことだ…。 洋服もたくさん捨てました。 年明け前に眉ブリ…

スタンプの表現法

背景の試作。

宿題の終わらない夏休みのよう

投函期間が過ぎても余裕の試作です。 どれも絵としてカチッとハマりたい、という感じで堅苦しく、ボツばかり。 兼ねてからの課題である主線と塗り色のバランスはまだまだ模索中。

24年を遡る

本当にクリスマスはやってくるし、年末も来るらしい。 1年、忙しかったです。 今年は置き去りにした自分を取り戻そうと、昔何が好きだったか、何がしたかったか、などルーツを探す旅のようなことを頭の中でぐるぐるすることが多かったのですが、ここにきてま…

明日の自分に会いに行こう

明日でとりあえず仕事終わりそうですー。泣 始発&残業生活でパックもしてないし22時に寝られないしで、顔死んでるし髪の毛のツヤもないしどうしたの?と聞かれるボロボロ具合でした。 明日どうして忘年会幹事なのかよくわからないですが達成感で感極まって泣…

終末の週末

美容院にて髪の毛きれいにしてもらいました。 店長のセンスを信頼しているので今の美容院に変えてから参考スタイリング画像を持っていくのをやめました。好きにやって下さいと伝えて雑誌読んでれば終わっています。 まだ開業して間もないらしいけど応援して…

ルールもモラルもない

上司が持つ予定だった物件を突然任されるも早急にリタイアして休みをもぎ取りました。 「15日は絶対休んだ方がいいけど…」「当たり前です」 なぜ2ヶ月前から分かっている診察日分、作業のマイナスになるからって出社しなくちゃいけないのか。 病院キャンセル…

タダで占っていただいた

最近は仕事を通しての人間関係が濃厚で色んな人に会います。その中で占いのできる人がいるので占ってもらいました。 横浜1時間7000円!それがタダですって。えええー。 趣味なので勉強の一環として占いますということ前提。当たることもあれば当たらないこと…