oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの取り返し

ポートフォリオ中間発表。 GW何もできなくて遅れを取っている!!と、それなりに焦って進めていたら、全然遅れてなかったです。 むしろ進んでた。 1ヶ月以上悩んでた職務経歴書も、埒が明かないので先生に相談することにして、とは言え白紙では持っていけな…

続・路上占い

書き切れなかった占いのまとめ。 ・この厄年の期間に結婚するかも。 ちょうど私の生まれ年あたりは、晩婚型らしくて、厄に乗っかって結婚する人が多いらしい。悪い年なのになぜですか?と聞いたら、大厄は大役でもあると。なるほど…! ・私に男の気がある理…

こんなとこでも出会う

取り憑かれたように身体が重かったので温泉へ。 贅沢にマッサージを受けまして、最初、こんな小娘が平日からマッサージかよ!!と言わんばかりの顔をされたのですが(長めのコース選んだし)、元デザイナー兼SEの先生(整体師さん)だったみたいで、会話が盛り上…

夜中の路上占い

もうすぐ彼の結論が出る日なので、ハートブレイクする前に何かヒントでも聞いておこうかなとずーっと気になってた路上占いに行ってきました。 人相と手相、そして九星気学を使った占い。 結構有名な方みたいです。 私には男でも惚れる男の気質があるそうです…

育つポートフォリオ

cssをいじり倒せる対象がないのでポートフォリオを改造しています。 これを一から自分で組むのは無理だろうけど、改造は楽しい。メニューのホバー表示?を変更した。 制作物は、完成品より思考のプロセスが見たいという意見を見たり聞いたりしたので、そちら…

そのまんま私

【牡羊座様の恋愛報告書 〜「わたしのどこを好きになったの?」〜】注:回答者が、牡羊座様です。 pic.twitter.com/GIn0X94KHG— 星読みコーチ だいき (@komorebi_daiki) 2023年5月20日 好きに理由なんていりません。全てはパッション! ダラダラ説明するのが…

やっぱり買っちゃいました

デイジークのサンセットミュリー。 GW中、テンション落ちた勢いで購入。 半額で買えたのでよしとします。 ピンクメイクがかわいすぎて、オレンジメイク以来のメイクブームきてます。 私はあんまり濃いメイク似合わないんだなあ。 あと最近買ったリプモンの"…

改めて言われると腹が立つ

容姿がいいからってずっとちやほやされてきたんだろ、と、バイト先のおじさんに言われまして、テンションガタ落ち。まちがえて包丁で刺すところでした。笑 視点も発言も軽率すぎ。 私の倍くらい歳上なのに何言っちゃってんのかしら。恥を知りなさい。 LINE教…

おしゃれな花屋さん

自分で花を飾るようになってからこだわりが生まれてきて、最近しっくりきた花屋さんがボンマルシェです。 海外的な色合いの花がすてき! 母の日はミニブーケを渡しました。 その場で作って店頭に並べていく、ひとつだけのブーケです。 お店がというより店員…

コーディング記念日

cssの練習問題、初めて触ったぞ。 座学→実践よりも実践→座学の勉強スタイルが合っている私には先週が苦痛でたまりませんでした。 人の話に集中できない。じっとできない。 しかしクラス名とか要素とか訳が分からなくてどこをいじればよいのやらです。 まあグ…

色んな人に会う年

タイミーから正式アルバイトになった女性と一緒にお仕事。 同い年で、彼女の勤め先が私の前々職の得意先であり、同じ場所で仕事をしていたこと、さらに勤務期間もほとんど被っていたこと、こんなことってあるのね〜。 大興奮してたら、焼きもの焦がして怒ら…

自家発電タイプ

コーディングの座学まみれでハードな1週間だった〜。オンライン授業だからと余裕こいてたらしっかり課題出たし! でもやらねばならんのです。へこたれてる場合か!立て!!と火曜からエンジンかけました。 制作物をポートフォリオに掲載にしてもいいかの確認…

やはり勉強は神

連休明けの仕事ってめちゃめちゃめんどくさいですよね。 同じ気持ちで、私も今日から学校でした。 また新しい先生と出会い。直感で好きだなと思える方でした。ここの学校の先生はみんな自分と相性がいい気がする。 自己紹介を聞いてたら2月16日生まれ…水瓶座…

GW一瞬で終わったな

なんでもできるはずのGWだったのに特に何もしないGWになってしもた。えーん。 「推しの子」と「水曜日が消えた」を見れただけでもよしとしましょう。 推しの子は初回90分?で、映画を見ているような気分だったのと、演出がよかったです。アイのキラキラっぷ…

なんでェ?

恋人から距離を置きたいと言われてしまった…。 LINEから伝わるくらい覇気がどんどんなくなって、何もしてあげられなくてごめんと謝ってばかり。こんなの変だよなぁと思っていたところで、切り出されました。 なんだけど問題はここからで、忙しいから距離を置…