oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなラブストーリーより刺さる

君の名前で僕を呼んで(吹替版) ティモシー・シャラメ Amazon 人を好きになるのに男も女も関係ないなー。 繊細で分かりにくいけど丁寧に描かれてる。相手のちょっとした行動に不安になるとか、帰るところは結局この人のところだーと思ったり、そんな不安を…

改めて仕事について考える

今の時代、何を買うかよりも誰から買うかの方が重視されているかもしれないという言葉にハッとした数日前。 今日、個人の仕事で初めて報酬のお話が出ました。 そんなにもらっていいの?! 驚きと恐縮、そして仕事に対してダイレクトに支払われるお金に尻込み…

目標をコツコツ

仕事決まる3日前くらいに整体の先生と立てた残り3ヶ月の目標です。最重要目標はなんなくクリアしてしまった。目標立てただけじゃなくて、どういう状態でいたいかを書いたのもとても意味があると思います。"ムリしてない"これが一番大切にしたいこと。 ウォー…

嬉し泣き

一日経って、安堵と喜びのギャン泣き。 世の中って親切だな〜。 全くもって悲惨な人生は歩んでないけど、24時間365日病気と一緒っていうのは心折れることも多いし、1人で苦しんでる時間の方が長いから、あっさり受け入れてもらえると真っ黒の雲間に一筋の光……

拾われる女パート2

訓練校の面談日。 カスタム型就職をしたいとブログにも書きましたが、ここはそれができる環境だということで校長先生に救われ、無事働き口が見つかりました。。 ひー!!!! 人前に立ってもの教えるなんて向いてないなって感じですが、やりたくないって訳で…

カスタム型

たとえば、 デザイナーになりたいからとりあえずデザイン職片っ端から受けますっていう就職じゃなくて、 どう暮らしたい、どんな風に働きたいっていう軸を整えてから仕事を決めるカスタム型就職をしたい。 生活のためのお金がなきゃ困るし、やりたいことは叶…

勝手にワンチーム

今日はベイクドチーズケーキ。 整体の先生から呼び出され、仕事の話かな?と思ったらシンプルなお茶時間でした。笑 ホームページ制作に焦っているけど撮影のアレコレで燃え尽き症候群に陥ってるらしく、手がつかないそうです。 しかし励ますと、突然「やる気…