oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の足掻き

DTP専門なのにコーディングの講義に放り込まれてあせった。 このクラスに入るのは一カ月ぶりでしょうか。 辞めることを伝えたわけでもないのに、卒業したら連絡先教えてもらえますかと言われて寂しい気持ちになりました。辞めるんですよとも言えないし、、で…

余裕とはこういうこと

最終面接?面談?的な感じで呼ばれて、その場で決まりました。 7割ネガティブな話をされたけど、覚悟持って来いよってことなのかな。いい面だけ話さないのは好印象。異文化で現場はカオスらしいけどそれはそれで楽しみです。 淡々と話を聞いていた上に質問も…

NOを伝える労力

仕事の話がどんどん進んでいくので、フリーランスで食べていくつもりはありませんとお断りしました。それからYouTubeに出て欲しいとのお願いもお断り。 すると、デザイナーと親しくしていることに1人で盛り上がっていた、勝手に突き進んでいたと謝罪。 正直…

雨燦々

今日はとても晴れていたなあ。太陽浴びないと、おメンタルが!! また家族のことで一悶着あったので、心がギューっとなってきて危なかったです。ブラックアウトっていうか世界から色がなくなっていく。精神疾患持ってる人はなんとなくこの感覚が分かるかなあ…

人工の夜景

友達と飲みに行きました。 分かっていると思い込んでいる人の、価値観や目標、趣味、頭の中をワッと覗いた感じで、話せば話すほど別人になっていく、不思議な感覚に包まれました。 絶対的な静寂が欲しいという話で妙に共感。 静かな空間と、頭もすっかり空っ…

これからはギブアンドギブなのかも

奇跡的に同期3人のシフトが被ったのでみんなで仕事終わりにカフェに行く。 2ヶ月分の不満、近況報告で一瞬で時間が過ぎました。 面接どうだった?と聞かれたので割とよかったことを話すと2人とも自分ごとのように喜んでくれました。(まだ採用じゃないけどさ…

仕事イヤイヤ期と次の仕事

フリーランス仕事、最初の依頼主より連絡がありました。 お知り合いからのホームページ制作ご相談という内容でした。 んなバカな…?!! こんな簡単に仕事来ていいのか。まあ往々にして求めすぎると来ないもんだよね。 どーしよかな、、私は悠々自適な生活を…

2024年も好きなファッションを

アウトレットで買っちまったよ!まさかneedlesが売ってるなんて思わなかった。ちなみにトップスも買いました。 めちゃめちゃかわいい。配色天才か?! 差し色にもできるし、トップスによっては個性派つよつよコーデもできそうですねえ。 そろそろクローゼッ…

年末年始

あっという間の年末年始。 珍しい人からの連絡ラッシュでLINE疲れしました。 年賀イラスト、用意しておいた甲斐があったなあ。 また講義準備に追われる1ヶ月が戻ってきます。。あーいやだ!ほんっとーに行きたくないし、めんどくさい!泣いて喚いて許された…