oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月

昨日で入社して2ヶ月が経ちました。 順風満帆とは言い難い仕事状況ですが、体力と精神力のバランスがだいぶ取れているので、負の力にも引っ張られずたくましくやっています。 今月全然ブログ更新してなかったので振り返り。 先輩とビュッフェ。 無限オムレツ…

瞬間湯沸かし器、わたし

今週もバタついている…。 急な頼みごとで昼に呼び出され、そのまま上司と15分ほど外食し、なんでこんなことになったかという経緯を説明され、仕事に心がないよなあという話に。 私も上司も元職人ってとこでは魂込めるこだわりは人よりも強いかもしれない。 …

ひとりで仕事をすること

今朝仕事の確認メールを送ったら、何も言うことがないからそのまま進めてとお褒めの言葉。俺の言いたいことが全部メールに盛り込まれていると泣いて感動していました。(嘘だけど) 仕事が行き詰まり、知らない部署にアポなしでたずねて、助けてくださいと言っ…

毎週が完全燃焼

倒れるように半日も寝てしまいました。 終わらない終わらないと自分を追い込んでいたら金曜午後にパタッとやることがなくなってしまい、いい連休のスタートを切れました。 来週から3週間くらい暇なので、やっと勉強する時間が確保できそうです。仕事への取り…

和解

今日ちゃんと話をつけてきました。 お互いの認識の違いだったということでひとまずもうこの話はおしまい。 そんな深いところまでは探らなかったけど、上司として真剣に尊敬してるからこんなことで失望させないでくれとお願いしました。 私も私で無防備すぎや…