oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しそう=かわいい

なんだこれーかわいい。 グミベアちゃん。 GUMMY LAMPS(グミーランプ) レッド【くま グミ ルームランプ ナイトランプ タイマー 輸入雑貨】 出版社/メーカー: パドルビー メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る おなかを押すと光るよ!だっ…

自己肯定力はシチューに有り

今日の振り返り。 10:00 起床 10:20〜13:00 ごはん、アニメ、昼寝 14:00〜15:00 ごはん、昼寝、ケータイ 17:00〜19:00 お風呂 20:00 買い物 21:00 料理 とにかくお腹が減る。 寝るのは好きです。と言うか眠くない日がない。あたたかい布団に包まれる瞬間が一…

家事ふたたび

母はセカンドライフを満喫しているので海外へ旅立って行きました。 私たち娘だけの生活が始まります。 なお姉も恋人がいるので休みは家におらず、私は家事をせねばなりません。 こんなことは実家暮らしの私にとっては滅多にないことなので貴重。 ゴミ出しの…

おサカナ

こないだ仕事サボって買い物してた時にお店でおサカナの曲がかかっていて、後で調べたらとてもいい曲でさすがだなあと思いました。 おサカナの中では「流線」が好きで、私の中ではグレーの空に枯れ木のイメージなのですが、いつも、昔どこかで見たような景色…

ただ見つめる

失速しかけの絵たち。 やっぱり体調崩すと精神的にも崩れていくものなのか、風邪がよくなってきたら急にどうでもよくなってきました。 この言葉をよく思い出して一呼吸置いています。 自らが繊細で傷つきやすいという自覚のある人間は、人と接するときに、目…

強がってもどうしようもない

同期に自宅まで送り届けてもらいました。 相変わらず風邪は長引いて、咳と鼻水にやられています。 しかしもう休むわけにもいかず、熱がないからという理由だけで出社しているのですが、想像以上につらく、咳き込みながら動き回る仕事をしているだけで窒息死…

いもむし、カモノハシ。

風邪は引きにくくなった方だけど、引くと長引く。と、同時に今までの不足分の睡眠欲がどっと押し寄せて延々と寝てしまい空腹も何も感じなくなります。 動けず死亡しているところを母に目撃され、手帳の高橋のキャラクターにそっくり、と言われました。 ああ…

がんばらないという選択肢

風邪っぴきは会社に来るなということで早退。 半休になりますと、まだ日差しがあってあたたかい時間に帰ることになるのですが、授業をサボっている(と思われる)高校生たちの笑い声や、子の手を引く母親など、殺伐とした朝の空気とは打って変わって穏やかで、…

どこか似てるのんびり感

友達とご飯へ。 2人ともマイペースなので取り立てて心揺さぶられるキラキラした出来事はありませんが、恋愛7割、その他子育て、親からの自立、仕事など話は尽きません。 きっと私たち、考えるよりもっといろんなこと経験しろっていう時期なのでしょうか。 色…

IDをいじらなかった失敗話

急遽ブログを作り直しました。 単刀直入に言いますと、身バレ防止のためです。 検索すると割と簡単に出てくるので、これじゃなんの悪口も書けないじゃないと思って、まだ悪口のないうちに作り直した次第です。 あと精神的ストーカーもどきみたいな人もいて怖…