oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは身辺整理を

入院中に読んでいた本。 人生がときめく片づけの魔法 作者: 近藤麻理恵 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2010/12/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 36人 クリック: 372回 この商品を含むブログ (287件) を見る 療養とはなんのためにする…

病気と付き合う、向き合う

早いもので退院しました。 先生…寂しいようと言いたくなるけど死ぬまで永遠に診察はつづくのです。またいつも通りお世話になります。 ずっと病名を伏せてきましたが、卵巣嚢腫(皮様嚢腫)という病です。大学を卒業する前に分かった病気ですが、社会人スタート…

メロンが出てきたよ

◎術後3日目 ・まさかの退院許可が降りる。 身内がいないと思われているので、痛くて今日は退院できませんと言ったら、ですよねえとあっさり納得されて、2日伸ばしてもらうことになりました。 ちなみに帝王切開されている妊婦さんらが全員退院されたのですが…

術後2日目

3日で動き回りました!みたいな体験ブログを見てたので、なんだそんなもんか、実際そんな切らないしなとか軽く見ていたのだけど、全然動けません。 本来腫瘍一つだけ切除する予定だったのが、中を開いたら予備軍もいて3つも取り除いているのでそれでなのだろ…

手術の記録

なんとか終わりましたので記録。 ◎手術日 午前中の点滴から失神。血管迷走神経反射性失神、らしい。私はとにかく神経系が弱い。でも1回目の点滴で湧き水のように血が溢れ出ていたのはショックが大きかったです。 15時過ぎに手術が始まって無事終わりました。…

明日から休職

仕事終わりました。昼で帰宅。帰り道の空がきれいでした。社長をはじめ、みんな、たくさん遊んでこいと。嬉しいけど、今は会社の人を好きになれません。 私はバカだから逃げる選択肢がいつもないけど今回ばかりは堂々と逃げます。仕事からも、世間体からもさ…

明日で最後

意外といつも通りの気持ちで過ごしています。 後輩たちとおしゃべりするのもいつも通り。 私がおしゃれして出社する度みんなが合コンって騒ぐから、合コンってどんな感じですか?と18歳に聞かれました。残念ながら私も知りません。 終業後即会社を出て友人ら…

予期せぬ1日

ミュージカル見てきました。 仕事柄人と関わるよりモノを作ることの方が多いけれど本当の感動はやっぱり人間なんだよなあーーー。 拍手なんかじゃ全然足りません。例え血が出るくらい拍手を送っても、それでも足りないもどかしさ。 そのあと友人から彼氏がで…

零式

最近知った坂本弘道というチェロ奏者。 moonという昔のゲームの曲に少しだけ使われていて、音楽ニワカ的にはチェロと言うとすぐにシシリエンヌとか白い曲のイメージをするのですが、坂本氏の曲はもっと暗くてクセになる感じが良い。 動画で数曲聴いただけだ…

長い長い旅の途中

25歳になりました。 でも見た目はちょっと若めだからいいんです。童顔も年老いてくると武器になるもんだ。 24歳は、若さゆえの苦しみみたいなことで悩まされ、25歳もどうなることやら、です。 ちょうど去年の今頃友人から、見聞を広めよというアドバイスをも…

走る女の子

練習。どっかで見つけた画像のまねっこです。 こんなものを描いてばかりで肝心なものは何ひとつ書いていない。

描き方3ステップ

1.マルに肉付け。 2.描き込んで、 3.適当に塗ります。 インコずっと見てるとチョコボみたい。