oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでそんなこと

最近入ったバイトの男の子がパートさんから何度も怒られていてかわいそう。 たしかにミスもしたけど、別にお客さんに直接迷惑のかかる行動じゃなければよくない??と思う。 目につくものはすべて指摘するといった風で、いつもニヤニヤしている彼も相当頭に…

腰をやってしまった

内職してるうちに腰痛が慢性化し運転も困難になってきたので行ってきました。 痛い!!と言えるうちはまだマシな方で、本当に痛いと悶絶して声が出ない。 おまけして安くしてくれましたありがとうございます。

怒るのも自己表現

内定もらえるかもとバイトのシフトを一時保留にまでしてもらったのに、また戻ることに。 へこんだ後、怒りがふつふつ湧いて来ると、もう今すぐ働きたい!!と思い始め、今からでも働けるのでシフト入れてくださいとお店に連絡しているのでした。 みんな気を…

諦めたところからスタート

ほぼ決まりだろうと思っていたのに1日体験で無理難題を要求されその日に不採用を言い渡された挙句、他部署で検討という大どんでん返し。 その日は唖然でしたが、翌日ハロワへ行き、結果を報告すると、担当さんも驚いた様子で、「じゃあ未経験可って書くなっ…

ついてるのかついてないのか

朝から2度も迷子になり、もしかして厄日なのか?と不安でしたが、とんとんとーんと話が進んだ面接。 まず本社の建物が分からずウロついていたところをゴミ捨てに来たカフェ店員さんに声をかけられ、助けられました。 その後、本社2階へ続く階段が登ってはい…

お花見

友達とお花見へ。 この友達、わざわざイマドキガール集団の花見を蹴って私の方に来たようで、理由を聞くと、「ちょっと疲れちゃったかな〜」ということだそう。 ちょうど成人式を迎えた頃が、え!あの子こんなだったっけ?!と、私が人をふるいにかけたタイ…