oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2022-01-01から1年間の記事一覧

好きな映画

バイトも入れられずボケっと自分のペースを戻す日でした。 マイペースゆえ変化への適応が遅いです。 彼が新しい仕事始めたら支えられるんだろうか?、自分も仕事どうしよう、家事が苦手だなあ、元恋人と別れて6年自分らしくやってきてよかったとか、色々考え…

ニートの奇跡

気になる人との月曜のご飯から始まって土曜に事件が起きて日曜には付き合うという私の人生上位に入る奇跡が起きました。 人生唐突すぎる〜、読めなさすぎる〜。もう頭痛い。笑 24日に一緒に出掛けて、最初はよかったのに、バイバイのタイミングで一番知られ…

食べ納め

友達とご飯へ。 友達の言葉を借りながら自分の内側の部分をうまく話せてよかった。 アドバイスもたくさんもらえました。 ・やらなきゃいけないと思ってる時点で向き合い続けている証拠。 ・頑張れることはもう分かってるから、徹底的に環境で選ぶべき。 ・心…

リセット

最初のバイト先が認定ワーカーにしてくれたみたいで、ありがたいことにお仕事のリクエストをもらいつつ働かせてもらっています。 こんなに優しい労働環境がかつてあっただろうか?くらいのバイト先です。 過信はよくないけど、バイトでも正社員のでもこんな…

クリスマスディズニー

間違えて閉園時間の短い日を選んでしまったけどなかなか楽しめました。 このお店が一番クリスマスの装飾センスを感じました。色合わせが天才!優勝! このベイマックス、お風呂に浸かっててかわいい。笑 ベイマックスと米マックスで掛けてるのか、誰か問い合…

Spotifyまとめ2022

500時間音楽聴いてるって思ったより少ない。 気持ち的に透明ゾーンと泥臭い暗めゾーンを行ったり来たりしてるのが音楽にも現れてますね。笑 ものすごい極端な二面性があるなと自分自身思うけどやっぱりそうなのかな? 今年は、なんでもいいからパワーがほし…

11月を締めくくるのはこの方

お子さんの出産予定まで残り1ヶ月というギリギリの状態で会ってくれた前前職の先輩。でした。 フィギュアのお店に付き添ってくださいまして、フィギュアデビューしました。 欲しいなって思ってたのが出て嬉しい。 あとはおしゃべりの時間多めで。 親子関係の…

真綾さんライブ2022

友達と行ってきました。 きっと多くの人が、おめでとう!!という気持ちでこの日を迎えたと思うのだけど、それに呼応するようなパフォーマンスで、じんわりきました。 今回珍しくバンドにストリングスが加わったことで、今日だけの曲を歌いますと「みどりの…

机周り

これでも片付いたほう。 片付け前は机の左半分、3分の1だけしか使えませんでした。右側は、いるのかいらないのか分からないもののタワーマンションが建っていました。 アクリル収納ケースとワイヤーフレームでちまちましたものを片付け。 このフレーム、本当…

タイミーでバイト

初タイミー終わりました〜。 前日は早くベッドに入ったけど、あれこれ心配になってあまり眠れなかった。笑 でも夢にKing Gnuが出てきたのでよしとします。 仕事はカフェのホールでした。 挨拶を終えて、みんないい人そうだーと思ったのも束の間、お昼の忙し…

Francfrancのクリスマスツリー買っちゃった

私が小さい頃、我が家はなぜか、お雛様とクリスマスツリーは毎年恒例で飾ってました。手伝わないと怒られたので当たり前の習慣だと思ってました。 いろいろあって引っ越しの際にクリスマスツリーは私が引き取ったんだけど、今の家は実家に比べて狭くて。 そ…

働きたい欲

タイミーという隙間バイトアプリのCMをテレビで見て即飛びつきました。 色々バイト探してたけど、週20時間以上は働いちゃいけないらしいし、単発バイトするのにいちいち面接すんのめんどいんだが?と思っていた私には願ったり叶ったり。 応募する前はどうし…

ひとり日光浴

外出するのにちょうどいい気温になってきたのでピクニック。 誰もいない場所が好きなんですが、ここはあまりにも寂しすぎました。いたのはデカい鳥だけ。サギみたいな。 1時間歩いて疲れ果てて、人がまあまあいるところまで戻って、レジャーシート敷いて、日…

一汁三菜とは

あと一品足りませんでした〜あーあ。 新婚友達が30分で2人分の食事作ってるって言ってて、そんなことが可能なのかネット検索するくらいには偉業だと思いました。 しかも検索の結果、サラリーマン男性が30分で一汁三菜用意するのがどういうことなのか詳しく解…

映画スペンサー見てきた

もうちょっと客観的に見れる映画かと思ったら、ダイアナ妃の苦しみに一緒に飲まれていくような重めの映画でした。 最近なにかと注目されがちなイギリス王室だけど見る目が変わってしまったなあ。まあでも知るってそういうことだよね。 ラストシーンがパーッ…

10月を締めくくるのはこの方

ピクニック友達のAちゃんでした。 お天気サイコーですね! 土手にレジャーシート敷いて仰向けに寝っ転がって、頭のすぐ上の道路を学生たちが行き交う謎光景。 空ひろー!すごー!と騒いでおりました。 5時間も川沿いだけで過ごせる私たち。笑 陽が落ちるまで…

やっぱり古着だよなあ

よく通っていた古着屋さんがパルコに出店してたので立ち寄りました。 古着を見るのは何ヶ月ぶりでしょうか。ワクワクが止まらない…! コロナで買付できないとかでしばらく空振りが多かったのでそれから古着は見ていなかったけど、やっぱり古着はテンションの…

草津

地元再発見キャンペーンでもしようかなーという試み。 パッと見て楽しそうなもの、おしゃれなものに飛びつくような簡単な楽しみ方じゃなくて、一見何もなさそうなものにどうやって価値を見出すか、楽しむ心や興味を持つのがいいなって。そういう人になりたい…

蚕の手伝い

父の養蚕の手伝いしてきました。 初めての体験でしたが、ズバリ、お蚕巨大保育園みたいだった。 お蚕ちゃんはド級のマイペースです。食べるか、寝るかしか基本しない。のろい。ごはんなくなると迷子になりがち。 上に登る習性があるらしいのだけど、地面に落…

皮膚科に行っただけなのに

全身がかゆすぎるので皮膚科に行ったら「死にたくなかったら鉄の勉強をしろ」と言われた本日のできごと。。 婦人科に通っているなら血液検査の結果があるよね?と聞かれ、たまたまお薬手帳アプリに記録してあった写メの検査結果を見せることに。 スマホを奪…

SHEIN沼

半信半疑でSHEIN頼んでみたらいい感じでした! スカーフとか、 マフラー?ストール?とか、(イヤリングもSHEIN) これはピアスをイヤリングに付け替えました。 洋服は怖いから頼まなかった。でも今回の注文で、口コミは割と信用していいのかもなって思いまし…

更新止まってた

映画記録をしてたのに更新するに至らず、あっという間に10月。 ・SHEIN沼にハマる ・メルカリで売れそうなものを探す ・IKEAへ行く ・unravel実況にハマる ・3年ぶり?実家に帰る ・養蚕を手伝う ・友達とムーミンパークへ行く ・AZURAフィギュアの存在を知…

映画リスト作ったったったった

見たいものを書き出してみました。 黄色のチェックは図書館で借りられたものです。 2本しか借りられないんですって! 早く届いて〜。 世界観が独特、インテリアやファッションセンスが光っている、夜に見たらいい気分で寝られそう、な映画が好きです。 掃除…

ワクチン2回目

日曜17時に2回目打ちました。 19時まで買い物してそのあとスンドゥブ屋さんで晩ごはん食べて、最後の晩餐だから甘いものも食べとこってクレープ買って、21時帰宅。 普段ならバチバチに起きている時間帯ですが眠気が止まらないので23時にバファリン飲んで就寝…

おやつはチヂミ

にんじんチヂミ。 野菜が傷むのが先か料理するのが先かという夏の忙しない戦い。 米粉と薄力粉をブランドしたのですが、薄く焼くものなら米粉も活きるのかなあ?米粉でお好み焼き作った時はべちょべちょになってしまって、以来あまり出番がないのですが。

8月やったこと

・洋服を捨てた&売った ・ゲームした(スーファミのパネポンとメトロイド) ・任天堂の桜井さんの動画見る ・ケータイを格安SIMに変えた ・小型家電を引き取ってもらった ・やりたいこと妄想。ある程度調べたりもした ・映画見に行った(ワンピース) ・文字の練…

日曜日は芸術の時間

日曜のNHKは芸術的な番組をやっていることが多い気がする。バレエ、オペラ、オーケストラ。 先月までは深夜帯に放送されることが多かったです。 ベルリンフィルのワルトビューネコンサート、素敵でしたねえ。 青い森に囲まれた野外音楽堂。自然の匂いに囲ま…

ノババックス打ちました

一回目ワクチン。 これから色々とやりたいことがあるので、退職したタイミングで打つことにしました。 場所は市の公民館。広い会場なのに3人しか接種者がいませんでした。 係委員が多い。 対応がとても丁寧で、ベルトコンベアに乗せられた製品のように次から…

唐揚げ

Twitterで流れてきたレシピで作りました。 大さじ3の油で揚げずに簡単。「白だしとレモン汁」でここまで美味しくなるとは…!と驚く唐揚げ作れます。鶏肉300gに白だし大1.5、レモン汁小1、おろしにんにく小1/2、胡椒をもみ込んで30分おき、水気ふき取り片栗粉…

昼間

眉サロンからの街ブラ。 定期もまだ残ってるし今のうちに東京に行かねばもったいない。 ずっと気になってた抹茶専門店へ行きました。 抹茶のフォンダンショコラとほうじ茶ラテ。フォンダンショコラはホワイトチョコレートがとろーり溶け出してきました。甘さ…