oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2017-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

大学時代の友達と後輩たちとで飲みに行きました。 無職に借金の彼氏とかほんとにいるんだなーと思って感心しながら聞いていました。 女性の情はすごい。無職と借金を許容する心なんて私には持ち合わせがないよ…。 ほぼ皆このタイミングで見事恋人と別れてい…

自律神経が乱れやすい問題

このブログ少し前まで卵巣のう腫の記事が人気だったみたいですが、今回もまたひとつ悩ましい体調のお話をしたいと思います。 久しぶりに電車内で失神しそうになりました。 電車で立ってて倒れたことはあるけど座って倒れそうになったのははじめて。 今回は一…

アンダーグラウンドへようこそ

初めてショーパブに行ってきました。 ショーパブとバーレスクとストリップってなにがなにやら。 要するに(?)、お姉さんが踊りながら服を脱いでいくショーです。 連れて行ってくれた人は、ここはホステスっぽくないフランクなところがいい、と言っていました…

エコバック

友人宅で投げやりなお絵かき講座をやった時の。

ディズニーだらけ

1回目は姉とディズニーシー。 2回目は先輩と後輩とランド。だと思っていたら、朝の待ち合わせで見つからず後輩に電話。 「先輩どこにいるんですか?」「今日ランドだよね?」「シーですよお!!」 さすが私。1ヶ月越しの勘違い。 先輩と後輩は元職場の人たち…

オイルリップと胡粉ネイル

大学生の時はパステルカラーを好んでいたけど、最近は年がら年中くすんでます。年齢のあらわれか心境の変化か。

新しい鞄

マザーハウスの鞄をついにお迎え。 安いものでもないし、職人と鞄は無縁だ…と諦めているうちに仕事を辞めてしまい、でも店に行っては丁寧に商品説明を受け、「パソコンも入るんですよ」の一言で、私はこれにMacを入れて仕事をするのだ!と次の仕事の希望を見…

すぐ忘れる

あっという間に11月も終わりになってしまいました。 できれば毎日書き残したいけれどあまりに個人的な感情をぶちまけるのもなかなか恥ずかしくて、これは手書きの日記でいいかな、どうしようかな、と思っているうちに、何も書き残さず、瞬間的な感情をほぼ忘…

帰り道

バイト終わり、音楽聞きながらホームで座ってたら、2人の足元が自分の前で停止していて、見上げたらバイト先の学生だった。 3人でポッキー食べながら並んで座って電車を待つ謎の光景。 いつも緊張して縮こまってしまうけど、みんな兄弟みたいでなんだか妙に…

どうしてかそうなる

資格取得に向けて勉強中。 朝は、やる気が起きなくて、ならばご飯を作ろうと思い立つも外に出る気にならず、みんないつ料理好きになるの?とネットに問いかけ、ラックに雑に差し込まれたオレンジページを引っ張り出してきて、美味しそうだなーと思ってオレン…

連休関係無し

・ニートであることに抵抗がないのでいつでもフラフラ出掛けしまいますが、その度に、「今日はお休みですか?」と聞かれ、「あ、ニートなんで」と答えるこの流れに快感すら覚えます。 働く社会への反骨精神。 しかしこの期間が長引くと頭悪そうすぎて採用さ…

さようなら髪の毛たち

髪の毛切りました。 気持ちが晴れるとショートにしたくなります。髪の毛を伸ばす=顔を隠したい=人から隠れたいという、個人的にネガティヴな気持ちがずっとあって、やっと切ろうと思えてよかった。 行きつけの古着屋がリニューアルしたので寄ってみたら、…

間が空いてしまった

・約1週間お休みをもらって元実家に帰省。 もはや家族もバラバラになると生きてるだけで有り難がられます。(変な日本語) 最近よく母親似と言われるのでそんなに似てる?と父に聞いてみたら、「もう顔なんか忘れた」…あざっす! やっぱりパパとママは仲良しの…

ずんこちゃん

ずんこクッション買った! この絵文字、喜怒哀楽どこにも属さない表情がなんとも言えなくて好き。 プラ板キーホルダーも欲しかったけれど表情が雑だったので諦める。 若者向けのファッションコーナーをウロウロし、古着のワンピースも買い。 女子高生がわら…

絶滅危惧種あらわる

アルバイト行ったらイケメンがいた。 新入りなので業務を教えてもらいました。 これぞ目の保養。ありがてえありがてえ。 ただクール過ぎて冗談が冗談なのか分からないという問題アリ。 お昼休憩中、あれは一緒に歩く分にはいいけどノリ悪いしつまんない男だ…

PCの女神が微笑む

新しい嫁。 6月には買ってたのに無気力が酷くて開封できずに3ヶ月以上経ちました。 その間に周囲の人からいくつか仕事の話をもらってたのだけど、自信がなくてどこにも乗っかれませんでした。 あー勿体無いことしてるなあと思ってたときに、ちょうど読んでた…

スーパーおセンチメンタルガール

料理教室の帰りに散歩。 意外とたくさん人がいて、日光浴だったり読書だったり皆思い思いに時間を過ごしているようでした。 1時間ほど歩いてから読書して音楽を聞きつつ海を見てぼーっとする。 これぞ静寂なる孤独…!くーたまらん、いい時間だぁ。 本当は原…

自由と恋

洋裁店に顔出し。 最後に行った時はまだ仕事辞めるか辞めないかの時期で、どこへ行っても大変なんだから辞めるべきでないと言われてました。 思い切って退職したことを伝えると、「若いしなんでもできる時代なんだから好きなようにやりなさい」と言われてホ…

古着と思わせて衣装

ディズニーシー。 仮装期間だから私もゴリゴリの古着着て行ってやったぜ。 お昼はカナレット予約しました。洒落乙。 暇だったので初めてレオナルドチャレンジやってみました。フォートレスでかかってる曲が坂本龍一の曲なので、大興奮しながらいつまでも居座…

朝からインパが年齢的にキツい

デズニーランドでした。 アストロブラスターをカンストする友人。 マックススコア狙おうという話から始まって高得点エリアを調べ、まあでも無理だよね〜と半分冗談で言ってたのにやってくれました。 本人曰く、自分が乗ると必ずアトラクションが止まる、らし…

新宿ぶらり

ゴテゴテのかわいいが好きだった時は原宿で、ナチュラルっぽさを求めて今は吉祥寺、次はモードっぽさを求めて新宿…かなあ? 年齢とともに拠点が変わりますね。 ここ最近の変化が激しいけど。 新宿は未だによく分からず駅を抜けるのにも20分かかってしまいま…

デパコス

友達についてきてもらってデパコスカウンター初体験。 キャッツみたいなお姉さんがばっちりメイクしてくれてぴったりの赤リップ買えましたー。わー、うれし。 こういうことがしたかった!

危ない大人がきたらATフィールドを張ろう

送別会の誘いを受けて行ってきたのだけど何か趣旨を勘違いされているようだったので生まれて初めて食事を強制終了してきた。 強制終了デビューです。 動物園から抜け出してきたケモノかと思った。なかなかレベルの高い人だったなー。 今年はLINEブロックデビ…

グミベアちゃん

ちょこんとしてキュッとして、食べられるのを待っている。 もっとグミっぽくなるようにテクスチャ付けたいな。

秋に向けて洋服を調達したいニート

再入荷メールのためにアドレス登録したら迷惑メールが止まらない恐怖の腕時計。 秋ZARAかわいい。 値下げされるまで待ってみる。 最近モノトーンばかり目移りしてしまうけど、パステルカラーに頼らなくても女らしさを演出できるぜってことなのか、年齢と共に…

私は何者であったか

特に挨拶の場などなかったのでお昼休憩中の社員を探して一人ひとり挨拶することになった退職日でした。 意外と何も知らない人も多く、驚かれたけど、詳しく説明している時間もないのでサクッと切り上げました。 帰宅した後、個人的に電話をしてくれた方には…

ファンタジアが売られている

涼しくていい日。 すりガラスネイルを試してみました。 淡いオレンジがぼんやり透けるようなグラデーションにしたけれど手が日焼けして浅黒いのでなんだかしっくり来ない。 すりガラスネイル自体はヘタクソでも最終的にマットになって艶ムラがほぼなくなるの…

残りの出勤日数

有給消化できないんだろうなーと思ったら認められました。 今までの有給は就業規則の変更により全てリセットらしく消されてしまったけど気にしない。 お盆休みと有給消化のおかげで残りあと4日出社したら退職という形になりました。 既に退職したも同然…! …

最後のイベント

あっという間に飲み会終了。 酒か女!みたいな男性ってやーですね。都合よく酔っ払ってきた時だけ擦り寄ってきて。 そういう人はそういうのがイケてるとかかわいいとか思ってる女性に手出せばいいんだよ。 ラストエンペラー (字幕版) 発売日: 2015/01/22 メ…

早く来い来い夏休み

退職が決まりました。 一ヶ月前に伝えたのにノロノロ…。 そして突然就業規則が変更されました。 先輩が退職した翌日に私が辞める話を持ちかけ、続いてもう1人の先輩、、と3人が立て続けに辞めることでようやく会社も変わる気になったんだなと思っていたので…