oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

他人に決められる必要はない

体調不良の欠勤と遅刻が多いせいかテレワークを勧められまして。笑 改めてテレワークが可能か考えることになりました。 テレワークは必須の時代であって上層部の判断を待っていたらいつまでも移行できない、と言う上司ですが、私も同感です。 コロナ以前に、…

なんなんだこの世界観は

どこか遠い国を想うけれど、日本的な風景も垣間見える不思議な感じです。 無数のビルの隙間に飲み込まれていくような曲が多い。都会の混沌、と名付けたくなるような音楽たち。 アルメニアと日本って何か関係あるのかな?

喫茶店に居座る

こうやって作業するなんて大学ぶりで楽しい。 私視点 友達視点 たくさん作品作っててエラいなあ。 私は友達にイラレフォトショの使い方を教え、友達はお絵かきソフトを私に貸す、という感じで作業してました。

また春がきた

今日は私と山Pと迅さんと冬月のお誕生日です。 昨年は終わりがないかと思うくらい体調が悪く、精神的にも落ち込んでおりまして、誕生日どころではありませんでしたが、今年は穏やかにこの日を迎えられるので嬉しいです。 運がよく男っぽい、そして30歳を境に…

亀の歩みで

製作した結果、4ヶ月が経とうとしている。笑 友達と一緒に作業して、神ソフトを貸してもらったら一気に進みました。 iPadとAppleペンシル?欲しいよう。でもそんなガツガツ使うかっていったら使わないんですけど〜…。そこらへんに落ちてないかな。 いつも完…

料理初心者がたけのこ下処理する

日曜日は家事当番の日です。 1番苦手なのはもちろん料理です〜。 昼前、暇をしていると母から指令が。 「おばさんから届いたたけのこ下処理しといて」 「どうやってやるの」 「調べればいくらでも出てくるでしょ」 なんでもアクセスしてメール詐欺に余裕で引…

ヒトのことより

まーやライブ行きたかったなー。 会場が東京だったら行こうかと思っていましたが。 大学入学と一人暮らしが始まってすぐに出会ったのがまーやの曲だったので、勝手に、真綾=原点と思っているのですが、まだまだ自分を見つめ直す期の今、やはりまーやの曲を…

トポロジー

最近友達から、一緒に創作作業しないかと誘いを受けまして、それは名案!と思ったのですが パソコン入れるバッグがない…?! という問題に気付いて、さっそくリュックを新調することになりました。 北欧デザインがシンプルおしゃれでカッコいいので、北欧縛…