oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

今さら年末の書きかけ記事

あけおめでございます。

 

 

*今年学んだこと、わかったこと

・1人で行動するといいことがある(自分らしくいられるから楽な関係が築ける)

・色々なイメージから自由になることの重要性。

・良いかダメかじゃなく、まずは自分の世界を広げること。

・とりあえず興味を持つ

・本を読むこと。本に慰められたり、勇気づけられたり、疑問を持ってまた現実に帰れること。前向きにその場から逃げるのもアリ。

・遊びから学ぶもの

・テーマを決めて取り組むと色々楽しくなる。食べたいものを考えて料理するのも、貰う人の気持ちを考えてラッピングするのも、プレゼント選びも表現。

・痛かった記憶は忘れなくても抱えながら走れる。

 

 

*ちょこちょこしたやりたいこと

BTSのレジュメ作成

・印刷会社の個人利用

 

 

*小さな目標

・友達を増やす、人としっかり関わる

・好きなものは好きと言う

・NOも曖昧にしない

・好きなものをプレゼンする力

・やりたいことはやってみる

・情報収集と管理、新しいことを友達と共有してみる

・ユーモアやアイデアを提供できる人間になる

・誕生日月にワークショップにいく

・本を読む

・美肌、美白!