oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

中指を立てろ

ひっさびさにえ??って思うことがあったので、消そうかと思ったけどやっぱり残します。

寝たら忘れちゃうから。

 

 

他部署の女性に、休むなら連絡してくれる?と言われたわけです。

その女性曰く、私宛ての外線の取り次ぎをしたらいなかったという状況が嫌らしい。と言っても1件の電話。

 

一緒に分担して進めている仕事があったけど自分でやるというので、他の人にも内線して先輩に全て回してくださいとお願いしたらその日の午後には管理し切れずパンクしたらしい。

もちろん助け舟は出さない。

 

そして翌日朝からは、郵送に関する質問ばかり。

「封筒を総務に持って行ってハンコ押せばいいかな?それとも総務からハンコを持ってきて封筒に押せばいいかな?」

好きにしたらいいのに…。

 

午後、郵送手続きしに行ったら不備で郵送できなかったとのこと。

「ハンコを持って改めて来て下さいと言うって言われて、来週は有休だからお願いしてもいい?」

「なんのハンコですか?」

「わかんない、とにかくハンコ持ってきてって言われたから」

私の直属の上司「時間あるんだからもう一回自分で行きなよ」

取り次ぎも嫌なくせによくもまあいけしゃあしゃあとこんなお願いをしに来れたものだ。

お願いするなら段取るのがスジってもんじゃないですか?

 

自分にも人にも厳しいって豪語してるけど、その厳しさって愛じゃないんだよね。

 

 

「中指立ててやれよ」

直属の上司が言ってくれました。

揉めた方がいいこともあるってさ。