oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

DJわたし

Spotifyのプレミアム会員に入りました。

Netflixなんかも迷ったけど、テレビはほとんど見ないので映画も見ないだろうなーと。

一方、音楽は毎日聴くし、音楽から貰えるインスピレーションって大きいので、Spotifyを選ぶことに。

 

人が歌ってる曲よりもインストゥルメンタルが好きです。

YouTubeでそういう曲を検索するのにはかなり限界があったけど、Spotifyのおかげで検索の幅が広がったのがありがたい。

例えば私が好きなケルト音楽。

そんな賑やかな感じじゃなくて、ハープが入ってて、ディズニーシーのフォートレスみたいな神秘的なのが好きだなと思ったらちゃんとそういう音楽が探せる!これは…!すごい!

結局YouTubeは、有名どころしか紹介してくれない。

「違う!!もっと深く入り込んでコアなやつ持って来い!」

YouTubeは音楽に関してはもうクビ。

 

洋服も古着と出会うまで自分の感覚にしっくりこなくて退屈でしたが、やっと音楽というジャンルにも希望の光が。

 

そうやって好きな曲をお気に入りしていたら、かなりマイリストがミステリアスな世界観になりました。

でもこれが私の音楽の世界。