oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

深夜の反省会

社内行事がスタートしてから写真撮影係に徹して、後半でプレゼンして、飲み会で新入社員の一言、お酌とテーブル回り、そして何より楽しめたこと。

言うことなしですね。

なかなか自分で自分のこと褒められないので、自分に点数が付けられる日は貴重。

 

思っていることを等身大の言葉に乗せて、伝えることを着飾らないっていうのが年々大事になってきていて、

だから壇上に立っても、うまくやらなきゃじゃなくて、どうか伝わりますようにっていう良い状態でいられたので今回は緊張も怖さもなく、サラッと終わったのが良かったです。

 

こんなぽっと出の新人がいきなり役員の部屋に移動して、かと言ってデザイン会社じゃないので仕事は表立って目立たないし、きっと何か言われてるだろうという外野の声が聞こえないストレスとプレッシャーがしばらく続いたけど、このプレゼンを自分でやり切って少し自信がつきました。

 

特に今回は同期同士、新卒のみんなと仲良くなりました。

推しの女の子とも!!焼肉も行ったしもうほんとに相思相愛ってことでいいよね。彼女頭の回転が良くてみんなの笑いをさらっていきました。すごい。

 

一次会が終了してすぐ上司から呼び出しくらって、二次会へ。

一部新入社員を一緒に連れて行きました。

 

さらにそのあと西の方からお越しになったお偉いさんに誘われ三次会。もう半日以上社員と濃密な時間を過ごしまして、完全燃焼です。