oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

飲みニケーション記

火曜日。

展示会後、飲みに。

取引先の接待の同行や秘書的なフォローできない?という話を持ちかけられたり。
まだ2回飲みに行っただけなのに普通に下ネタぶっこまれたり。
うるせーよとキレました。こういう時、苦笑いするよりはっきり言ってしまったほうがいいのです。おっさんなんて、いえ男なんてみんなエロいでしょ、どうせ。笑
そこらへんは調教です。言っても分からなければさよならするだけ。

 

木曜日。

前職の元先輩と上司と飲み。

手に入れられるものは全部手に入れろ!誰にも怯えるな!自分の手で世界を転がせ!
という男らしいアドバイスを頂きました。なんだ、それでいいのか。

上司に名刺渡せたのが一番嬉しかったです。

 

金曜、歓迎会。

お腹のくだし具合がマックスだけどお酒を飲んで戦わせるスタイル。

 

仕事してる時はなんなんだよって思う人もいるけど、それはそれ、これはこれ、なので仕事が終わったらみんな根はいい人やなあって感じ。

私が1人なのをいいことに?結構みんなが仕事振ってきて、本来の仕事が進んでいないことを、常務はしっかりわかっていました。少しパソコンを見ればどんなペースで仕事してるかすぐにわかる、俺を舐めるな、と他部署に説教。
もちろん常務が全て正しいというわけではありません。やっぱりみんな、自分の直属の上司を信頼して仕事してるわけで、いいか悪いかは自分が誰につくか、それだけの問題です。

 

土曜、大学時の友達と飲み。

近況報告等して、約束のディズニーチケットもらう。

さすがに飲み過ぎ??