oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

帰巣本能

きみは猫みたいだからどこかへ行かないようにきちんと囲っておかないと、という男と、きみは猫みたいだけど必ずここへ帰ってくるから囲いは作らない、という男と。

どっちも愛情なのに、形が全然違うなあ。

私は帰巣本能があるので囲いがなくてもちゃんと帰ってくるのだけどなかなか信じてもらえない。

 

あとフォーカスが合う感覚があるって1年前くらいに書いたことですが、人も同じで、フォーカスが合わないと喋ってても、形はおろか色やイメージすら捉えられないことがよくあります。

そこをなんとかしようと思うほどストレスだったけど、きちんとフォーカスの合う人もいるって分かってきて、そんなに無理しなくてもいいかーと思っている今日この頃。

 

半年が今までになく一瞬だった…11月も終わっていよいよ大詰めです。そこそこ疲れてきて飲みに行くと吐きそうになるか胃が痛くなるかって感じ。

年内で今の仕事は全部片付ける予定です。気合い!