oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

孤独がふつう

インハウスになって3年目?のわたしが思うのは、会社に内包される技術職なんてのはきっと皆孤独なんですよってこと。

 

・迷ってもアドバイスはない

・提案するのは自分

・崖っぷちでも最後の砦は自分

・いい加減に振られるのにミスしたらガチで怒られる

・社員の反応はない

・レスポンスもない

・技術=生まれ持ったただの才能、だけで仕事してると思われてる

・こうして欲しいという目的も伝えてもらえない

・こいつらやる気あるんか?と社員不信になる

・都合よくアテにされる

・私は何のために何をしているのかと思い始める

・毎日毎日毎日毎日毎日毎日空を掴むような仕事が続く

 

これはこれで辛いものがあって正直転職しようかなと思ったこともありますが、全責任が自分にあるなら派手にチャレンジして大ミスかましてやれって思考も変わってきました。

 

会社の世界と自己満足の世界が並んでないと、会社の世界だけで自分を位置付けしようとするのはかなり難しいと思います。

ていうか、自分が持たなくなっちゃうので。人にもイライラしちゃうし。

怒って引き出そうとすればそりゃ自分の気も済むけど、それはそれで虚しいな…と思ったことがあります。

 

悪意がなくたって色んな正義が交錯すればどこかで不満は生まれます。

プライドと自我だけで突き通そうなんてやつはきっとはなからいい仕事はできないと思うな。