oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

パリピトイストーリーかわいい

ディズニー映画でポカホンタスが一番好きかも。好きな人と一緒になってハッピーエンド、じゃなくて、お互い自分の生きるべき場所を選んで別れるっていう力強くも美しいラストがいいと思う。

カラーオブザウィンドも歌詞が…ああー。

緑じゃなくてエメラルドグリーンとか青寄りの色を基調に自然を描く色彩センスもステキです。

 

話変わってピクサー3デイズでモンスターズインクを何年かぶりに見ました。

映画館で見た古い記憶しかありませんでしたが、今日見てみて、ブラック企業の話だったんだなーと。(ちがう

 

その後トイストーリーの短編ストーリーもやっていて、これが!!モンスターズインクよりハマってしまい、5分程度のアニメにすべて持っていかれました。

おもちゃのこと、よくわかってんじゃねーか…という視点の面白さと、確かにこういうおもちゃが揃うとそうなるよねっていう大人の新解釈。

 

今回はお部屋のおもちゃではなく、お風呂のおもちゃにフォーカスしたストーリー。

テンションが上がり、パリピ化するおもちゃ。”正しく楽しく”のおもちゃモラルが崩壊していきます。「やり過ぎオッケー!」とかいって湯船にダイブしていくお風呂警察…うう、かわいいよう。しかも楽しそう。

 

 幾つになってもお風呂にアヒルちゃん浮かべたいよね。