oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

上司のコミュ力

直属の上司とあんまりウマが合わないので、別の部の次長と飲みに行った話。

コロナ前に飲んだ切りなので3年ぶり?

 

「会社辞めようと思っててー、ていうかもう決めたんですけどー」と、最初からアクセル全開で行ったら「待って待って待って」次長パニック。笑

何度か止められるも理由を話すと「あ、それ辞めた方がいいわ」

 

辞めてこういうことをやってみたいと妄想を垂れ流すと、「知り合いいるから連絡取るわ」と色々とお膳立てしてくれて、やりたいことってこんな秒で叶うんだ…と唖然としてしまいました。

特に私は人付き合いが多い方ではないし、人脈や繋がりというワードとも無縁なので、コミュ力高い人ってこうやって生きてるんだという姿を目の当たりにしました。

 

「足りないものは頼ればいいんだよ、そっちの方が早いから!」

なんだその考え方…!!

「俺はバカだから頼るしかないの。それじゃいけないんだけどね」

自分の能力の使いようですから悪いことじゃないと思います。しかも嫌われてたら協力してもらえないし、次長の人間力ですね。

むしろ私はお願い!って言えないからそういう発想はなかったです。迷惑かけたらどうしよう、とかそんなことばかり考えてしまいます。

 

居酒屋では時間足りずスタバまでお話が持ち越しになりました。

 

胃腸が健康なのかお酒が割と飲めた日でした。生ビール信じられないくらいうまい!

相当ご馳走してもらった上に雨だからタクシーで帰れとタクシー代渡され「次長さんのお金がなくなってしまいます…」とお断りしたら「バカやろう、俺は次長になったんだぞ〜」次長かっこいいっす。

まあスタバが即閉店になってしまって飲む場所がなかったので飲み物片手に2人で歩いて帰ったんですけども。

 

あんまり話慣れてない人と話すとどっと疲れるのに今日は楽しさだけ残った珍しい日。