美容院、こまめに通ってて久しぶり感ない。笑
最近よくエンカウントするお兄さんと初めて喋りました。目と手がきれいな人です。想像通りのテキトーゆるキャラで、テキトーエピソードで自虐していた時に「そういう感じします!」と言ってしまいそうになりました。
前のお兄さんもおもしろそうな方だったけど話さないままどこかへ消えてしまいました。
美容院が終わったあと、予定をどうするか考えながら歩き、どこも店が閉まっていて見るところがないので古着屋方面へ移動。
思った以上に東京は休業している店が多いですね。
ふと一人になりたい!と思い立ち、いつもの喫茶店へ。
店内の雰囲気を守るために細かく注意事項が書かれているお店です。コロナのおかげでよりいっそう注意事項が増えていました。
気軽に入りたい方にとっては気難しく思えるでしょうが、私にはこうやって徹底して店内の静けさを守ってくれるのがありがたいです。
長崎の紅茶をいただきました。
茶器が繊細でとても美しいです。こんな小さな二重グラスどこで集めてくるんだろう。一輪挿し用の花瓶みたい。こういう細かさに毎回うっとりするんですよねえ。
紅茶の味は花そのものという感じで香りがとてもよいです。お庭で摘んできましたっていう感じの花。色も透き通った黄色で春の陽気をそのまま詰め込んだようでした。
仕入れが困難になってからいまいちハズレの多い古着屋は、1年置いても特別変わりはなかったように感じます。
良質な古着はどこへやら〜。ああー流通が!流通が滞っているよ!
欲しいものがないのに店員さんに久しぶりと声を掛けられると気まずいのでコソコソしながら店内物色。1着GET。
緊急事態宣言は嫌いじゃないけど暇だ。