oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

皮膚科に行っただけなのに

全身がかゆすぎるので皮膚科に行ったら「死にたくなかったら鉄の勉強をしろ」と言われた本日のできごと。。

 

婦人科に通っているなら血液検査の結果があるよね?と聞かれ、たまたまお薬手帳アプリに記録してあった写メの検査結果を見せることに。

 

スマホを奪われ、検査結果を書き写す先生。

 

私はピルを飲んでいて生理がないので、生理のある女性に比べたら鉄は足りてるはずなんですが、

「あなた鉄少なすぎじゃない?」

中性脂肪少ない、タンパク質も少ない、タンパク質を分解する何か?も少ない、白血球も少ない。

「普段すごく疲れない?」

「寝ても寝ても眠いし、冬は死にそうなくらい寒いのでこれからが怖いです」

 

「それね、鉄不足なのよ。塗り薬じゃ根本的解決にならないから、体質改善しないと。このままだと不妊体質になるし、鉄不足は早く老けるからブスになるわよ!」

「ブスは…イヤです!」

女性は鉄不足で肌の炎症を起こすことが多いそうです。やっぱり酸素が全身に行き届かないって問題なのかー。

 

そして渡された資料の数々。

f:id:shulo161:20221011163616j:image

量、多い。

 

しばらくは薬と漢方、サプリメントのフルコースで様子を見るとのこと。

最近仕事辞めちゃってー☆という話をしたら金銭面の負担のないように調整をしてくれました。

先生グイグイ系だけど優しさがあるところが好きです。笑