oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

ニート友達と物件探し

のろのろ一人暮らしの妄想をのろのろ口外しすぎて最近人からよく急かされます。

 

「実はいい物件があったんですよ」

・まだ内見してないんですか?!

・一人暮らしする気ないって確信した。

・子も親も自立しないと!

・これは自己投資だよ!

・内見行ってください、今週。

 

なにこの言われよう。

みんな絶対人ん家来る気満々だよね。

 

歳下の女の子に今週と期限を設けられ、彼女とはもうすぐご飯の予定も入ってるし、なにもしなかったらまた怒られる…。

前日の夜に友達を誘い、駆け込みで日曜に行ってまいりました。

 

お昼から集合し、ずっと行きたかったカフェに行って、物件の事前打ち合わせをした後、そこから少し歩いてケーキ屋さんでお茶。

 

そして本命の物件探しinアパマンショップ

どうしてこういうところってカッコいいお兄さんしか勤めてないのかしら。

 

一件だけ気になる物件を調べてもらうともう鍵渡しの段階らしく、現状での空きはなし。

とても人気のある物件だそうで、内見の前にとりあえず押さえてしまう人がほとんどだと言います。

ほかに色々物件提案してもらったけれど、見れば見るほど最初の物件の良さが浮き彫りになるばかりで、付き添いの友達も、「待った方がよくない?」

そう、なにせ一人暮らしの理由が自立なので時間の猶予があります。

そこに住みたいので空いたら連絡をください、ということで物件探しステップ2終了。

 

その後うっすら気になってた図書館へ。

広くてきれい!自習スペースの充実加減!

デザイン本もたくさんあった。

 

友達とは家がほどほどに近いので地元散策するのにちょうどよく、お金のかからない楽しみを開拓できるのがいいです。

 

フットワークの軽いニー友でもあるので、ウォーキング4キロ贅沢スパ計画にも即食いついてくれました。

自然を眺めてるだけでいいという共通した静の楽しみ方ができるのもまた良し。