oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

友達が元気そうで元気出た

お正月は、近くに住んでいる友達が仕事終わりに予定を立ててくれたおかげで、私もやっと外に出ました。

おしゃれカフェでもなんでもないところで会える、気楽な関係。

 

会うたびに丸くなっていく友達を見て私もそうなりたいと思いました。

いつでも憧れてます。

 

昨年の秋頃から愚痴疲れしていて、友達と話してて思ったことは、きっと私はトゲトゲした人が苦手です。

人のこと言えるか?ってくらい短期な一面もありますが、一定のストレス値を超えると相手を完全にシャットダウンするので、同じ人について延々に怒ってるってことはないはず…。

 

単発の愚痴はいい。

でも、とにかくボロクソに言ってもうそれ悪口の領域じゃない?って人とか、毎度同じことで腹を立てている人、他人が変わることを望んでいる人は疲れます。

その瞬間に感情的なるのも分かります。もちろんそういう愚痴は聞きます。

ずーっと言ってる人が苦手かも。

ポジティブエネルギー削られてる気がするし、不思議とそういう人といると、自分も人格が似通ってきて、冷静でいられなくなります。

 

仲良くしている友達は、もっと潔く、クリアな人間だ。

久しぶりに穏やかな自分に戻れたと思うし、なりたい自分でいられたと思います。

感謝感謝。