oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

フォトショの虹のナゾ

また同じお客さんから仕事が。

これで3回目です。今度は子会社さんからの依頼。

 

ベターに空と虹の合成という課題が出てきて舐めてかかったら全くうまくいかず。

『自然な虹 簡単に作れる』

ぜんぜん自然じゃないんですけど〜涙

・狙った色が出ない

イラレみたいに調整できない

・描画モードをスクリーンにすると緑から青にかけての色が飛ぶ?

・フォトショで作った画像をイラレに移行した瞬間おばけ虹になる

 

カラーモードのせいですか?なんなんですか?色調補正でなんとかなるんですか?

虹のレイヤーを複数作って描画モードを変えて重ねてみましたが、作りました感がすごくて。

 

だんだんむかついてきて、残業して虹にこだわり続ける。

 

連休中に解決できるよう勉強します。