oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

謎のチャイ煮

業務用並みにあるチャイがインド系の出汁のような味がするので紅茶煮ならぬチャイ煮を作ってみました。

 

f:id:shulo161:20200922222707j:image

ターメリックチャイなのできれいに黄色く色づきました。

 

肝心のお味は、タンドリーチキンみたいで美味しい!

 

残った煮汁が勿体ないので、塩胡椒、コンソメで味付けし、トマトと玉ねぎ、レタスをいれてエスニック風スープ?も作ってみました。

異国な味付けが苦手でない人なら飲めると思います。薬膳スープみたいで私は結構好きでした。

 

やっぱりこのターメリックチャイは料理用として使おう。

ターメリックライスも煮汁で炊けそうです。