oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

Adobeのセミナー

初めて参加しました。

 

40分という短い時間の中で内容が凝縮されていて分かりやすかったです。

 

・「これが正解」はない。目的の数だけゴールが存在する

・プロですらフォント検証する。8枚も印刷して並べるそうです

・近道はない。コツコツやる

 

個人的には何度も本で読んだ内容がまとまとまってる印象だったのでもう一歩踏み込んでくれたらもっとタメになりそう。

でもプロの操作を見せてくれたのはすんごい驚きました。無料なのにここまでやるか!と。

 

コメント見る限り、独学でデザインやってますって人も割といて、初めて狭〜い井戸から広い世界に目を向けた気分になりました。

「センスはセンスじゃなくて、見た量×考えた量」というコメントが頭に残っています。

 

世の中が停滞気味の空気でも、私は前向きに変わりたいと思います。

去年はそんな空気に飲まれて自分自身ぼーっとした、虚無の時間を過ごしていましたが、入院してちょっと目が覚めました。

1ミリでも何かを変える、そうしたら自分の心が動く。1ミリの連続が大きな何かに繋がると信じたい…!