oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

人生最大の断捨離

f:id:shulo161:20210202215325j:image

 

蒸留器がほしい!

しかも加湿のために。笑

 

電気の加湿器よりもうちょっとアナログで不便なのが欲しいな〜と思ったら蒸留器にたどりつきました。

なにがいいって火が大事なのです。ゆらゆら揺れる火。

水がボコボコなるのもきっとサイコーなはず。

加湿用として使うには高価すぎるけど…。

 

 

メルカリを始めてからというもの、部屋にあるものを片っ端から売りに出しています。

ひとつ売り始めると、やっぱりこれもこれもいらない気がしてきた、という気になります。

 

部屋の掃除もまめにしないし、整理なんて言ったらもっとしないので太古のコレクションがわんさかあります。

捨てられないのは、それが大切だからと思ってたけど、人間関係を見つめ直す中で、人もモノも、執着してるから切れないのかも…という気がしてきて。

あるべき場所に戻す、そういう意識でモノを売り始めました。

ここにいるよりももっといい場所があるだろうと思います。実際に買われる様子を見ると、ほんとに必要としてる人がいるんだなって思う。

 

 

追記

蒸留器じゃなくても、メーカーにお願いしたら実験器具とか安く売ってくれますかね?と会社に相談したら、「いや、そういう特注品作るのがうちの仕事だから」ってことでとりあえず設計図書くように言われました。

言ってみるもんですね…!やってみよう。