oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

エステでまさかのことが分かった

昨年入院前に疲れ切って駆け込んだエステ。

その日はアロママッサージだったのですが、冷え改善ならハイパーナイフの方が効果的かもと勧められました。

人は一度でも身体にメスを入れると冷え体質になるらしい。

 

で、先日またエステクーポンが当たったので、ハイパーナイフを受けました。

格段美容に興味があるわけではないので事前説明は何を言ってるのかさっぱり。

まあ気持ちければいいやくらいの感覚。

 

ところが施術後、腰が全く温まらないのですが腹痛がひどかったりしませんか?と聞かれたのです。生理痛には悩んでると言うと、もしかしたら冷えかもしれないということで。

そんなことまで分かるのかハイパーナイフ、恐るべしですね。

あと肩こりが重症で整体やマッサージではどうにもならないそうなのでしばらく継続しようと思いました。

 

肩こりについて、肩はお風呂に入ってもなかなかお湯に浸からない部位なのでレンジで温めるあずきのパッド?とかで温めるのがいいそうです。

冷えってほんと大敵〜。