oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

退院だ仕事だ

職場復帰して2日目。

技術職で代わりがいないので締切に追われて心は泣いています。笑

学生時代の「明日の自分がどうにかする」論が染み付いているおかげで、どうにかなるっしょーと思っている部分もあったり。

 

1週間寝てたのと栄養不足で体力の消耗が激しいです。髪の毛も、え?ってくらい抜けます。泣

辛かったら帰っていいと上司たちは気遣ってくれましたが、有休減らしたくないと言うと、じゃあ適当に休憩して、ということで、20分くらい昼寝したりして過ごしています。

1日目は同室の大人たちが皆んな出張やら営業やらでいなかったので電話番の私がいなくなるのはまずいと思って休憩できずにいたのですが、帰宅する余力がなくて終業してから30分くらい会社でダラダラしていました。

 

ありがたいことに入院期間は総務が欠勤扱いにしてくれたのでこれで遠慮なく有休も使えます。

これ人それぞれっぽくて、減給なんて嫌だって人もいるんですねー。私は減給よりも遊びたいと思い立った時に休みたいタイプなので、お金はまあまあ頂ければよいです。