oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

焦りすぎてあっという間

・OSのアップグレード?に2日かかる

Sierra→High Sierra→Catalina

・AdobeCC互換性無い問題

・フォトショ、イラレ重すぎ問題

2021→2020にバージョンダウン

・DLしなくちゃいけない資料が多すぎる

・フォントのDL

・謎のアプリ3つくらいDL

・Zoomやったことなくて焦る

・動画授業全然動かない

・自己学習の遅れ具合カメ以下

・回線の速度計測したらカッスカスでわろた(我が家が地方テレビ受信できないのもそういうわけですか?)

・ポケットWi-Fiの手配

 


動画が見れないのはPCのスペックの問題なのでしょうか。。

2017年モデルにCatalinaはキツかったかんですかね。でも古いって言うほど古くない気もするのですが、パソコンに精通してる人から見ると古いのかも。AdobeCC使えないんだから仕方ないじゃないか…。


初回授業がオンラインなので回線悪いと詰みそうだな〜と思ってとりあえずいっそいでポケットWi-Fi手配しました。

お試し可でたっぷり使えそうなThe Wi-Fiです。

4ヶ月無料、でも2年以内の解約は違約金1万弱。解約にお金かかるなんて知らなかった。なんならWi-Fiの相場というものも知らず、ひと月約4000円!?たっか!と思いました。

私は4ヵ月使えればいいので、多分違約金払ってもThe Wi-Fiの方がちょっと

安い気がします。


何も考えてなかったけどスクール代だけで習い事にかかる費用を考えていると痛い目に合いますね。

外付けHDDも買う必要がありそう。

ノートPC持ってないけどデザイン始めるぜ!っていう人はプラス10万、、いやもっと?かかるイメージでしょうか。

スクール期間だけMacが生きてくれればもういいかなあ。

 

一度外付けHDD買った時に不良品だったのかフォーマットがうまくできず、改めて商品の口コミを見に行ったら「低評価してる人はPCリテラシーが低すぎる」という書き込みを見かけまして、それ以来PC関係で分からないことがあると頭の中でその言葉がこだましてしまいます。