oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

新しいバイト

元々バイトしてたとこで、店舗を変えてタイミーで入ってみました。

 

前回の教訓もあって、何も分からないフリをし、未経験の体で説明を受けました。

ところがアイスを作るのが妙にうまいとおばさま達に褒められ、「やったことあるの?」「ないです〜」とウソをついたのも束の間、調理にいた男性が過去同じ店舗で一緒に働いていた人だった。笑

 

引きが強すぎるw

 

調理サイドと接客サイドにはギリギリお互いの顔が見えないようにくり抜かれたカウンターがあって、そのカウンター越しに男性とやり取り。

ネームプレートまで視線を下ろせば分かるけど、まだ気付かれていません。

一方私は凝視。ガン見。

役職上がってる!!出世してここに来たのか!優秀だなあ。

 

デシャップである以上調理とコミュニケーション取らないことは不可能なので、もう素直に経験者だって告白して調理側と仲良くした方が上手く回るかもしれないな…。ずっと知らんぷりも申し訳ないし。

 

しかし5年を経て再開するなんて。笑

今年は摩訶不思議な年だ。

 

相変わらずピリついてるし、小うるさいばあさんとかダル絡みの激しい本社のおじさんにはムカつきましたけど、仕事は楽しかったです。

やっぱりカフェの方が民度が高かったようn…げふんげふん。

まあお金くれればなんでもいいです。