oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

春旅 その1

広島をちょろっと観光、福岡巡り…という旅になりました。

 

本当にてんこ盛りで、刺激と学びと、、この思いの丈はブログに書き切れません〜。

元々仕事の関係で彼が過ごしていた場所なのでツアー旅行並みに無駄なく充実してました。

 

1日目は観光メイン。
まずは広島。


f:id:shulo161:20230317155728j:image

f:id:shulo161:20230317155732j:image

原爆ドームお好み焼きのためだけに途中下車しました。贅沢。

 

f:id:shulo161:20230317155903j:image

せっかくだからと広島からはさくらに乗せてもらいました。
「のぞみとの違い分かる?」と。
さくらは新大阪から鹿児島を繋ぐ新幹線です。のぞみと車幅は変わらないけど座席が1列少ない分、広い!快適!最高!
レトロな車内デザインもよいですね。

 

1時間ほどで博多到着。

太宰府に向かいます。


f:id:shulo161:20230317160725j:image

f:id:shulo161:20230317160728j:image

恋人がここで就職願いをした時に引いたおみくじが大吉だったそうで、今はその願い通りの仕事につけています。緑のおみくじが彼のもの。叶ってよかったね!

そして今度は私が大吉引きました。
仕事ください、勉強もうまく行きますように。(強欲)

 

f:id:shulo161:20230319193616j:image

f:id:shulo161:20230317161230j:image

居酒屋一軒目。
予約してくれていたおしゃれな隠れ家風居酒屋。驚きのクオリティ。

 

f:id:shulo161:20230317161308j:image

二軒目。
福岡は食べものがなんでも美味しすぎますね。それから安い。私が東京で食べてきたものはいったいなんなんでしょう?東京で飲むなら福岡行こうみんな。

 

f:id:shulo161:20230319223427j:image

その後中洲をぶらぶら。ここが個人的にすごく刺さって、路上ライブを聴きながら橋の上で2人でずーっと喋ってました。エモエモのエモ。

 

朝から、元同期に会うかも〜とフラグを立てていた彼ですが、帰りに本当に同期に出会いました。笑

皆さんお酒を飲まれている最中でしたが、「あーっ!!!」と。

「せっかくなのに喋らなくていいの?」「いいから行こう行こう行こう」(早歩き)

 

ホテルに大浴場ついてるのに朝からものすごい不正出血で入れませんでした、残念!

その2へ続く。