oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

初めての野球観戦

f:id:shulo161:20230321230328j:image

オープン戦。行ってみたら結構楽しかった!

 

椅子の座り心地がよくて、解放感あるし、各々観戦しながら自由にしてるとこがいいですね〜。

 

キョロキョロ&ポカーンな私にみっちり解説してくれた野球ガチ勢の恋人。
2人分のユニフォームとタオルを用意してくれていて、洗濯して返すねと言ったら、また行くかもしれないから返さなくていいと自動的に野球ファンの世界に加入しました。
でもこう、世の中でこれだけメジャーなスポーツを知らないとちょっと疎外感あるっていうか。だから初めて野球のルールを理解してちょっと世界が近づいた気がしました。

 

ジャイアンツのキービジュアルがかっこよくてデザインのお勉強にもなったし満足。

 

f:id:shulo161:20230322201809j:image

上野でお花見をリクエストしてたのでせっかくだから行ってみましたが、激混みで10分で帰りました。

 


f:id:shulo161:20230322203158j:image

f:id:shulo161:20230322203211j:image

居酒屋、一軒目と二軒目。
博多メニューです。まだ福岡の余韻から抜けられません。

 

今日は頭が冴えまくっていたので5時間くらい真面目にお喋りしてました。
私の会話の調子がいいと彼から有益なアドバイス?知恵?を貰えることが多いのですが、基本脳みそが詰まってないから毎回こうってわけにもいかず。

 

・非凡になれとは人と違うことをしたり奇抜なことをするのではなく、基礎を抑えた上で違うことをすること。(応用させてくってことかな)

・夢を叶えるのに強さは絶対必要。「夢は叶わない」は諦めた者の言い訳。

・自分には価値がないというプラスの気付き。