oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

route299

今週寒かったですね。

早朝仕事だと電車の乗り合わせが悪く極寒の駅で30分乗り換え待ちして、さらに駅から職場まで自転車で15分ほど掛かり、雪とどんぴしゃ、自分に雪が降り積もりました。朝のコンビニで買うあんまんも職場に到着する頃には凍死していて本当に泣きたくなります。

後から車で悠々と出勤する上司、へえ雪降ってたんだと余裕のせりふ。仕事の開始時間過ぎてるのに来ないなーと思ってずっと外で待ってたのに、クソッて感じです。笑

 

 

・とってもとっても昔から気になっていた謎が解けた(?)夢が叶った(??)

あれこれ想像するよりずっとシンプル、でもそのシンプルさが本質ではなくて何重も秘密のベールがかかって完成しているように見えました。

どうしても見たい!と上司にお願いしたら、若干呆れ気味でしたが10分くらいで仕事切り上げてくれました。

 

・strawberryrecord

route299

route299

  • strawberry record
  • J-Pop
  • ¥200

ネットサーフィンしてたら出会ってしまった。こういう雨の日に聴きたくなるような曲の感じ、すごく好きです。静かな曲も良。

ノスタルジックでミステリアス。いい絵が描けそう。

 

・ガツガツ働くモード。勉強意欲が大きく、そういう時はたくさん働いた方がいいかなと思いまして。

なんでか仕事状況や人間関係が良い方へ変わってきました。普段話さないような上司と仕事を共にし、何かあったら相談してねと事故を気にかけてくれる人がいて、急になんだなんだ?!と戸惑いながらも、頑張っててよかったと思えることばかり。

ただ、まだ楽しいと言うには遠い距離。

みんなちょっと私への警戒がなくなってきた。もしかして、星間飛行歌ってキラッ☆てやったからでしょうか。あれは年に一度の特別スーパーサービスパフォーマンスです。もうやらない。

次ははじめてのちゅー完全verを歌いたいんです。

 

・苦いことは忘れたり隠したりせず全部明るい方へ連れて行こう、という前向きな気持ち。

忘れてもいいなんて思えるようないい加減な心で生きていたことはきっとないから、どれも大切にとっておきたいな。