oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

今日仕事でひどい目に遭った人たちへ

そんなどこかの誰かへ、私もトラブったから大丈夫って言いたいがためだけの日記。

 

たったの1日で、今日の15時までに退職するかどうかを決めろという選択を迫られて、大混乱だった今日。

 

・始業早々上司Aから呼び出し、外のカフェで話合い

・上司Bが私の仕事の進め方を心配をしている。会社のやり方に従えるか、私が変われるかそれだけが問題という内容

パワハラしてくる人間の言うことが聞けるか?と聞き返すと、聞いた話と全然違うと言う上司A

・そもそもの論点が違うので上司Bと直接話をさせてくれとお願い

・「会社のやり方を変えろなんて部下の発言はとんでもないことだ。自分が変われるか変われないか、それ以外に話はない。来る以上は覚悟して来い」という上司Bからの伝言

・昼、同じ部の先輩に声を掛けられ優しさに大号泣

・話合いの時間まで会議室に引きこもり仕事放棄。どーしよかっなーと考える

・いざ話合いに行くと、上司Bがへりくだって?いる感じで、自分の力不足だった、言い訳になるけど、等々の話。うわーひよったな…という印象。

・昼の先輩から、「辞めるなら勢いで今日と言うな。相手は役員だし、減給の可能性もあるから今日はひとまず飲み込んで、後日退職の意思を伝えた方がいい」というアドバイスをもらっていたのでひとまずこの日は終了に

・部に戻る前に再び上司Aと面談。こっちから話合い持ちかけてんのになんで9割一方的に喋ってんの?と上司。

覚悟して来いって話だったのに想像していた話と違ったと言うと、俺も全然違うと思って驚いたとのこと。

 

 

役員は自分の弱さからこんな馬鹿げた脅迫をしたんだろうな。

今日までいろんなトラブルがあったけど今回が一番馬鹿げてて笑えない。