oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

早く来い来い夏休み

退職が決まりました。

一ヶ月前に伝えたのにノロノロ…。

 

そして突然就業規則が変更されました。

先輩が退職した翌日に私が辞める話を持ちかけ、続いてもう1人の先輩、、と3人が立て続けに辞めることでようやく会社も変わる気になったんだなと思っていたのですが、ブラック会社の沼は底知らず。改善どころか都合よく辻褄が合わせられただけ、むしろ悪化??

それまで就業規則は見せてもらえないということでありとあらゆることがフワフワ状態でしたが、その方がマシだったのかも。。

 

しかし驚くべきは新しい就業規則よりも、その説明に対してほとんどの人がメモを取っていなかったことです。

信じられん。