oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

トラブル続報

木曜のトラブルで、明日休まないよね?と念押しされていたものの、脅迫してくる上司よりもスクールの先生たちに応えたい、こんなことが原因で満足いかない作品になるなんて絶対に嫌だ!!!と思って、金曜日は休みました。

 

私の仕事は私以外に誰もできる人がいないし、別にいいやと思った。

 

それでもやっぱり精神的には負荷だったようで、15時過ぎるまで放心状態。やっぱり課題はいいかな…という迷い。

まあとりあえず一個、広告の微調整でもするか〜とはじめてパソコンに向かいます。

 

そしたら楽しくて楽しくて。

やっぱりデザインって楽しいんだよな…なのに私は会社で何を争ってるんだと、涙を浮かべて作業。

21時を過ぎるとゾーンに入ってて、迷いなくするするとデザインできました。

提出は日付が変わる2分前、まさにギリギリ。自分の中で何かが消化された清々しさと達成感。

 

ところで前回の課題では、Teenager Foreverの井口さんは私だと言っていましたが、今回全然そうなれなくて。

作業の進め方そのものを見直したので余裕があったというのもありますが、代わりに聴きまくったのは「Flash!!!」

その中に、

密かに期待しちゃいないかい?
思い通りにいきやしないぜ?
やるせないね
それでも主役は誰だ?
お前だろ

という歌詞があります。

私ここの部分が大好きで、金曜日休もうと決めた時もこの歌詞が頭をよぎりました。予想外のトラブルすら客観視しているようなこの歌詞にハッとさせられる。

 

ありがとう常田さん!!

ありがとうKing Gnu